妙高研修~スタッフ系~

2014年08月08日  先生ブログ

こんばんは。

 

音楽・放送ビジネス科担当の高橋 真理です。

 

大雨とともに、妙高から帰還してきました。

 

からあげ大好きな梅川先生が書いていた、妙高研修のスタッフ系の出来事を書きますね。

まず、スタッフ系とは、、音響・照明科のことをさします。1年生の人数は、全部で39名。

 

行くまでにいろいろありましたが、どうにか妙高までにたどりつけました。

 

妙高についてから、研修の一環でもあるノルディック・フィットネスを……。

はじめる前の笑顔



講師の先生より先生っぽい服装の学生

歩き方の練習



この数分後、雨が急に降り始め雨宿りを。

晴れ間を見つけ、いざノルディック・フィットネスを行ったのですが、歩いている途中でも雨が……。

雨に縁がある学生&先生たちです。

 

雨に降られたこともあり、宿泊先についたときにはぐったり!?かと思いきや、そこは若さの差、元気ハツラツでした。

宿泊先をウロウロしていると、2日後に誕生日を控えた学生の女の子の誕生日会が行われていました。

おめでとう、捺希!!

 

夕食を食べ、お風呂にも入り……毎年行われている音響・照明科伝統の組み体操。

先輩たちの4段を超えるべく、今年は5段でした。

今年は、音響・照明科と音楽ビジネスコースのある意味共同作業。

この組み体操が完成するまで、試行錯誤しなんと完成までの時間が30分。

お疲れ様でした、みんな。

組み体操後も、みんなすぐに眠るかと思いきや、各自交流を深めていました。

 

行くまでや、妙高についてからもいろいろありましたが、逆にそれがいい作用に働いたのだと思います。

1年生のスタッフ系のみんな、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

 

Back top Top