吹奏楽コンクール全国大会が、新潟で初開催!

2014年10月20日  先生ブログ田中 良

みなさん、こんにちは。

オープンキャンパスでは音楽・放送ビジネス科の担当をしています、田中です。

が、今日は吹奏楽についてのお話しです。

62回目となる全日本吹奏楽コンクールですが、今年は「大学の部」「職場・一般の部」の全国大会が新潟で開催されました。

これは、1940年(昭和15年)からはじまる吹奏楽コンクールの歴史の中でも初めてのことです。

そして、10月19日(日)コンクール当日の練習に、出場団体のNTT西日本中国吹奏楽クラブのみなさんが来校されました。

SHOW!には「」がありますので、メンバーのみなさんと在校生との交流が出来たらとも思いましたが、コンクール直前にお邪魔になってはいけないと思い、その代わりに練習会場にみなさんへのウエルカムボードを!



NTT西日本中国吹奏楽クラブさんは、全国大会への出場が今回で46回目ということで、全部門を通じて最多出場の名門バンドです。

練習をほんの少しだけ見学させていただきましたが、素晴らしいサウンドに圧倒されました!!



その後、新潟市芸術文化会館(りゅーとぴあ)で、素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

演奏直後のみなさんの笑顔です。



学校に戻ったら、メンバーのみなさんから、SHOW!へのメッセージが!



長旅&コンクール、おつかれさまでしたヽ(´▽`)ノ

これからも応援しています!!

Back top Top