SHOW!ゼミゲスト JAZZバンド「Encounter」 │ SHOW! ブログ

SHOW!ゼミゲスト JAZZバンド「Encounter」

NO IMAGE

こんばんは!佐藤和音です!
今朝よりのどが痛く、風邪をひいた模様。みなさんお気を付けください!!!

さーて!
本日は木曜日ですが、特別にSHOW!ゼミの授業がありました。
本日のゲストは、JAZZバンドの「Encounter」の皆さんでした☆


んー!かっこよいです!
サックス・フルート 浜崎航さん
ピアノ 堀秀彰さん
ベース 高瀬裕さん
ドラムス 広瀬潤次さん

4名編成のバンドです。
SHOW!ゼミ本編では、まず圧巻の演奏に始まり、
JAZZを始めたきっかけ、お仕事をもらう流れや、JAZZってこんなところが面白い、そして人とのつながりはとても大事だというお話をしていただきました。
SHOW!はジャズに特化した学科は現在はありませんが、楽器専攻のみんなも、ジャンルは違えど同じ道を歩むプロのみなさんのお話を聞いて大きくうなずいておりました。

午後からは、各楽器に分かれてワークショップ。




実はこのワークショップ、ただ楽器別にそれぞれレッスンをしていたんじゃないんです。
なんと最後全員で、Encounterの皆さんのオリジナル曲でセッションをするためのリズムレッスンやアドリブ講座を行っておりました!

最後全員そろってセッション!


ステージ上は大混雑ですww

でも、普段はアドリブなんてしたことない!という学生も、しっかりと自分でアドリブ演奏をしていましたし、
ドラム・ベースもしっかりとみんなで演奏ができていました!
ここまで大所帯で盛り上がったワークショップは初めてでは!?というくらい盛り上がりました☆

最後に全員で記念写真!!

あっという間の1日でした…!
Encounterの皆さん、ありがとうございました☆☆

その他カテゴリの最新記事

error: