1年生、進路面談実施中!!! │ SHOW! ブログ

1年生、進路面談実施中!!!

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
空は真っ青いい天気!
教務室になんていないで外にでたい!佐藤和音です!

とは言ったものの…なにやら本日は廊下にスーツを着た学生がたくさんいるぞよよよよ

そう、3月も半ば、卒業式も終え、次の4月からはいよいよ2年生になる、現1年生が、「進路面談」を行っているのです!

まずは卒業後の自分をどう考えているのかというヒアリングシートを記入。
1人10分の面談に臨みます。

部屋の中には、副校長先生、そして進路指導の早福先生、さらには田中史歩先生が待ち構えています。。。
普段とは違う雰囲気に、緊張の面持ちの1年生たち…

でも、1年生のこの時期に、きちんと自分の進路と向き合うことはとても大事。
就職をするにしても、音楽を仕事にするにしても、今の自分と向き合って、何ができるのか、何が必要なのかをしっかり考える、いい機会になるといいなと、見守る私なのでした。

さてこの面談を踏まえ、新たな学年のスタートまでもう少し!
張り切っていきましょう(*´ω`*)!

その他カテゴリの最新記事

error: