3年間への想い Myknotありがとう!#Myknot

2015年03月21日  イベント情報田中 史歩


彼らが高校3年生の時、ハイスクールライブに出演するという事で出会いました。
ELLEGARDENのコピーをしていましたねぇ。

2012年6月16日だそうです。
その時の史歩のメモ書きがありました。
↓↓↓
マイノット
ベースの弾き方がかっこいい
ドラムまだまだ
不恰好
ギターのキャラを活かしたライブ構成が出来たらなぁ
田中、お前ボーカルやってほしいなぁ

あんまり良い事言ってないです。これをそのまま当時の史歩は伝えていたようです。
大変申し訳ないですその節は。。。

その日のハイスクールライブでオーディエンス賞を勝ち取ったMyknot
そこからSHOW!のサマーレビューにも出演したり、様々な関わりをしていきました。

学校で会ったり、お客さんとして会ったり、SNSで会ったり、何でもない時に会ったり。
風の噂でも聞くようになりました。

「Myknotのライブが〇〇日にあるんだって~」
「Myknot企画イベントがあるらしいよ~」

ちょっとずつなんだけど前進しているんだろうな~
すごいな~って思いました。
あの時の印象からすると、ちょっとは上手くなったんだろうな~


ギターがメンバーチェンジしました。
Vo&GtでSHOW!ヴォーカル科卒業の田中滉大くんが言ってくれた時

それは残念だな~

寂しい気持ちになったのだが、新メンバーがまたノリがいい。
それどころか躍進していくバンド活動を尊敬して見守っていきました。



そして2015年3月21日
出会ってから3年が経った彼らは、ハイスクールライブのゲストとしてステージに立っていました。
今回、史歩は審査員長として審査員の席に座っていて、高校生たちの演奏を見ました。
出演する高校生全ての演奏が終わり、審査員は控室にて審査をしなければいけない。
その間にゲストLIVEが予定されていた。
見れればいいな~と思っていた。
審査が終わって会場行ったら丁度始まる所だった。
みれた!!



ゲストだからという事は当たり前だけど、レベルが違う演奏力。
ステージングもしっかりしていてお客さんを盛りあげていた。
なんだか懐かしくなって、審査員席から見ないで、お客さんの中で見ていた。

滉大が本当にかっこよかった。
こみ上げる気持ちがあった。
3年経つとこんなに変わるものなのか。
2012年のハイスクールライブは本当に激戦区だった。
cube、Root4、AsTerism、INPOP、Close Application、ブラックペッパーってのもいたな。
ゼウスとか。パッチネスもいたな。沢山!

その中でもMyknotは下手くそだったんだけどなぁ。
でも人気だけはあったんだよなぁ。
みんなから愛されてるんだろうなぁ。


SHOW!に入学したのは滉大だけだった。
それでもSHOW!の学生と全く変わらずにメンバーを見てきた。
指導もしてきた。
厳しい言葉もかけた。
想いがあったからだ。
怖がれてもいた。。。

そしてお互いの新たな出発。
今後も活動を続けていくMyknotを是非チェック!

Myknotは高校生バンドを応援します!!


Myknot Web Site




史歩

Back top Top