高校生必見!SHOW!のオープンキャンパス体験レッスンの様子をご紹介! │ SHOW! ブログ

高校生必見!SHOW!のオープンキャンパス体験レッスンの様子をご紹介!

NO IMAGE

こんにちは!
ミュージシャン科&ウインドオーケストラ科の佐藤和音です☆

来週22日~23日に、こと座流星群が見れるんですって!
望遠鏡ほしいなああ

さっ。
今日はいい天気。桜ももうほとんど散ってしまいますが…
やっと春らしくなってきたのかなあなんて思う今日この頃。
SHOW!では今年度初めてのオープンキャンパスが行われました!

たくさんの高校生が参加してくれていたので、先ほど各教室を回って、SHOW!のオープンキャンパス最大の楽しみ、体験レッスンの様子を撮影してまいりました!

これからオープンキャンパスに参加しようと思ってるんだけど…どんなことしてるのか不安…
だなんて高校生がもしいたら、必見です!

まずは、延澤先生による、ヴォーカルレッスン!

そう。歌うまえに全員でストレッチ…と思いきやみんなカメラ目線やないかーい!
真面目にストレッチして!!!
在校生の白椿奈菜さんと佐藤枝織さんも、一緒にお手伝いしてくれました。
運動するときも準備体操が必要なのと同じで、ヴォーカルレッスンの前にも、体をほぐしたり、声を出す準備が必要です。実際のSHOW!の授業でももちろんやっていることなのです!

延澤先生もストレッチしてたので私もお手伝いしてきました☆笑

つづきまして!
大越先生による、ウインドオーケストラ科、パーカッションレベルアップ講座!

うーん、先ほどのヴォーカル科とはうってかわっておしとやかなムードが漂ってました(*’ω’*)
今日の参加者Tさんは、上越よりはるばる電車でやってきてくれました。マリンバ、スネアドラムなど、基礎からしっかり教えてもらいます。楽器の技術の向上だけでなく、楽器の種類や特徴を知っていることで、さらに音楽の知識や選べる進路が増えるよ、というアドバイスをしてくださっていた大越先生。Tさんも笑顔で受講しておりました!

そして!
山本先生(22)によるダンスレッスン!

ダンスももちろん基礎からしっかりと学びます。
そう実は今日は学校に、超大物ダンサーが来校したのです!きっとその様子は後ほど山本先生(22)がUPしてくれることでしょう!
そんな、数多くのゲストのお話も、SHOW!のオープンキャンパスに参加すると聞くことができます!

さて会場は地下にうつりまして!
史歩先生によるドラムスレベルアップレッスン

こちらもやはり基礎からです!
ドラムではなく練習パッドを使用しての練習。もちろんメトロノームもだしてきちんとテンポ通りに練習します。
史歩先生のハツラツな授業で、高校生も楽しそうでございました!

そしてお隣のお部屋
梅川先生によるギターレッスン!

一生懸命ギター弾いてるかと思いきやこちらもガッツリカメラ意識してる…!
梅川先生のキメ顔がイラッとしますね♡

1階のライブハウスSHOW!CASE!!では、音響・照明科の体験が行われておりました。

照明は2年生がしっかりと高校生に説明をしていて、ムービングという動く照明の使い方や種類を伝授しておりました!
実際に卓に座れちゃうのも、少人数ならではの醍醐味なのではないでしょうか!

音響には、サウンドエイトの柄澤先生にお越しいただいて、音響のノウハウを説明…と思いきや…
私が行ったときは、同じくサウンドエイトから来ていただいている富樫先生のモノマネの真っ最中でした(笑)
柄澤先生はそんなお茶目な先生(*’ω’*)みなさんぜひ会いにきてください!

今日は上記のレッスンのみでしたが、このほかにも、
キーボードレッスン
PCでの作曲体験
管楽器レベルアップレッスン
音楽ビジネスフライヤー制作、イベント企画…
レコーディング体験

などなど!様々なレッスンをご用意しております!
SHOW!のオープンキャンパスでは、先生たちだけでなく、在校生もスタッフとしてかかわっていますので、
先生だとちょっと聞きづらいな…ということも、在校生スタッフに気軽に声をかけてください!

次回オープンキャンパスは、4月25日(土)
お申し込みはコチラ!!!!!

たくさんのご参加をお待ちしております!

その他カテゴリの最新記事

error: