妙高研修 プログラム終了しました!

2015年04月30日  佐藤 和音先生ブログ


こんばんは!
またもやさとうです!

さて、アーティスト系1年生、妙高研修1日目が終了いたしました!

いったいどんなことをするのか、なにもかもが未知だった「チームビルディング」



まずは活動の様子を写真にてご紹介!









写真だけみてもなんのこっちゃ!って感じでしょう!


フラフープを人差し指でもったり…
ブルーシートをみんなで持ってボールが乗っていたり…
わっかになって座ったり…
丸太にのってみたり…


これはすべてチームビルディングのプログラムの一環です。
インストラクターの方の指示を受け、みんなで考えて課題をクリアしていきます。

それぞれの課題で見えてくるのは、はっきりと自分の意見を述べられる人、控えめだけど的確な指示が出せる人…などなど、みんなの特徴が出てくるのです!
いろんな性格の人、いろんな考えの人がいる中で、自分の意見だけを主張せず、みんなの意見も聞いていく。
そして黙って周りに合わせるだけでなく、きちんと自分の意見を主張する。

今日1日だけでも、1年生、ぐぐっと成長した感じがしましたよ、わたしは!!!!

最後にインストラクターの方々と記念写真!




2時間半、みっちりと考え、みっちりと動いたので、おなかはぺこぺこ!
おいしいご飯もいただきました!








あれだけ動いて、これだけ食べれば!
みんなぐったり今日は早寝だな!!!!!!!

と思いきや、若い力は底知れぬです。。。。。

まだまだ元気いっぱいな聲が響く妙高園の夜なのでした…

Back top Top