放課後探検隊(*’ω’*)!! │ SHOW! ブログ

放課後探検隊(*’ω’*)!!

NO IMAGE

こんばんは!
佐藤和音です♪

休み明けは先週からでしたが、実質今日からがゴールデンウィーク明け…のような感じ!
ゴールデンウィーク、そしてこの週末と、数々のイベントに在校生や卒業生が出演し、そして数々のイベントのスタッフを在校生や卒業生が担当していました!なんだか誇らしい!そんな気持ちになりますね!!

ちなみに次は7月21日まで祝日がないそうですよ!
五月病なんて言葉に負けないで、元気にがんばりましょーーー!

そんな中休み明け元気いっぱい授業をして声がガラッガラの私ですが…(げほげほ

今日のブログは何にしようかなああああと考えながら、気づけば学校が閉まる19:00直前となり…
急いで廊下に走り出したところであった人々を紹介します(笑)

練習を終え一息ついている
ヴォーカル科の佐藤枝織さん!と、卒業生の相馬奈奈恵さんと林花純さん!
SHOW!は卒業生も仕事がない日に練習に来たり先生に会いに来てくれたりと、いつでもにぎやか♪
もっといろんな卒業生遊びにおいでーーーー!!!

そして角を曲がると

帰宅時間ぎりぎりまでベースを手放さないのは、ミュージシャン科2年生の中西一歩くん。
いい名前や!
一歩くんは、いつでもどこでもベースを担いでいるイメージ。
もう担いで弾きながら登下校しちゃえばいいのに!
横に隠れているのはヴォーカル科の坂井みゆきさんです(笑)

更に、なにやら電気がついてる部屋がある!と思って教室へ潜入するとなんと!

うぬぬ?授業!!????

こちら、なんと、研究科の西脇卓矢くんが、「音楽理論」の授業を同じく研究科の石山宇輝くん、ミュージシャン科の原澤侑女さんにしている!の図!!!
なぜこんなことが行われているのか…といいますと。

西脇君は現在、研究科の「インストラクターコース」に在籍しており、つまりは「先生」を目指すため日々勉強中なのです!
そんな中、今度実際に音楽理論の授業をする!ということで、その授業の組み立てをしていた!というわけございます。
努力家です。脱帽です。。
生徒役として見ていた2人もスバラシイですね!実際の音楽理論のノートを見ながら、あーしたほうがいい、こーしたらどうだろう…と議論しながら内容を決めていました!
授業がうまくいきますように!私も応援します!

そして教務室に戻ると

どでかおにぎりを持つ千尋先生。
28年間生きてきて、最近はじめてご飯を炊いた、という彼。
毎日お弁当をつくることに今はまっているらしく、自慢げにおにぎり見せてくれました。
さんかくおにぎりも最近はじめて握ったそうです。
たんとお食べ。

平和だなあ~。

その他カテゴリの最新記事

error: