速報!UX egg!LiveにてSHOW!の学生がチャンピオンに!

2015年05月25日  佐藤 和音先パイ紹介先生ブログ

 

夜分遅くにこんばんは!

佐藤和音です!

 

タイトル通りでございます!新潟のテレビ局「UX新潟テレビ21」さんが企画されているオーディション「egg!Live」にSHOW!の学生が出演し、なんと出演者の中からチャンピオンに選ばれたそうです!

選ばれたのはこのひとたち!



 

以前の写真でごめんなさいね、胎内のときのです♪

そう。「一希with J」と名乗る彼ら。

2年生の中村一希くんと、2年生の高野純也くんのユニットです。

 

egg!Liveとは、UXさんが主催する

新潟をより元気と活気のある街にするため、エンターテイメントの世界で、夢に向かって努力する若者たちを応援するプロジェクト「egg!」として、毎月第3日曜日に、新潟駅南口にある「新潟駅南NSGスタジオ(旧UXレクスンスタジオ)」にて行われるオーディションイベントのことです。

ライブ出演資格は、年齢・経験は問わず、パフォーマンス内容も歌、バンド演奏、ダンス、漫才、コント、マジック、大道芸、一発芸など、自分をアピールできるものがあればOK。

とのこと。

昨年度行われていたTeNYさんの歌ウマ選手権もそうですが、新潟で音楽エンタテイメントをこのようにオーディション形式で取り上げていただいたり、ご当地アイドルが増えて来たり、お祭りやイベントでの出演依頼が増えて来たり、なんだか嬉しい私です。

音楽エンタテイメントを純粋に楽しんだり、本気で音楽エンタテイメントの世界でやっていきたい、と思う若者が増えていくことは、とてもいいことですよね♪

私も出たいなegg!Live♪年齢的にまったくegg!じゃないけど出れるのかな♪

 

さて。というわけで、本日本番を終えたばかりのヴォーカルの中村くんに突撃インタビューしてみました!

①egg!Liveに出ようと思ったキッカケは?

「自分たちのパフォーマンスを色々な人に見てもらい、少しでも心の励みになってもらいたいと思ったからです。」

 

②実際出てみてどうでしたか?

「カメラが回ったり、いい緊張感の中でできて良かったです。」

 

③チャンピオンになった感想は?

「純粋にうれしいですし、でて良かったと思います。」

 

④今後の流れは?

「秋に予定されるグランドチャンピォン大会に出場します。」

 

うん、クール(笑)

でも、こういった大会に出て結果を残せたということは、絶対彼らの自信につながったはずです。

ここで立ち止まらず、もっともっといろんな経験をつんでいくべし!

本日のegg!Liveの模様はTVで放送予定ですが、放送日はまだ未定とのことです!わかり次第こちらのブログでもご紹介できればと思います♪

 

まずはかーくん、じゅんや、おめでとう!!!!

Back top Top