プロドラマー鶴谷智生さんスペシャルレッスン!

2015年05月27日  SHOWゼミ佐藤 和音先生ブログ

 

こんばんは!

佐藤和音です♪

以前よりお伝えしております、5月30日(土)に行われる、「管・打楽器レベルアップ講座」。

おかげさまでたっくさんの申し込みを頂いています!本当にありがとうございますううううう!!!!!

当日が楽しみな私でございます。

 

さあて。

昨日に引き続きまして、SHOW!にはスペシャル講師の方にお越しいただいております!



プロドラマーで、新潟県出身の、鶴谷智生さん!

共演したアーティストは、矢沢永吉、布袋寅泰、今井美樹、平原綾香、ポルノグラフィティ、平井堅・・・などなど名だたる方々ばかり!!

そんな鶴谷さんは、SHOW!のドラムスコースの特別講師として、2年前より定期的に学校にお越しいただいているのです!

 

そして、昨日・今日のレッスンは、今年度初の来校。つまりは、1年生ははじめての対面!

ということで~

ドラムスコースだけでなく、ギターコース、ベースコースの学生と、リズムセッションの時間を設けていただいちゃいました♪♪

みんな、今日までドッキドキで待っていたのですが…

 

和 「どきどきでみんな待ってるんで、ビシバシしごいてあげてください♡」

鶴 「わかりました♪」

という前置きの中始まったレッスン。



鶴谷さんに立ち向かうのはこの4人!笑

 

1年生のギターコース、の

外山晃久くん!



 

長田楓くん!



 

近藤広夢くん!



 

そして(今日はベースを忘れなかった)ベースコースの嵐良樹くん!



 

鶴谷さんに、

自分からリズムを出して、それに俺が合わせてドラムをたたく。

という課題を出されまして!

緊張の中、不安の中、自分の楽器をかきならし始める彼ら。

そしてそこにがっちりはまってくる鶴谷さんのドラム!!!

 

いつもはおちゃらけてばかりの4人も、今日ばかりはしっかり者に見えたよ(/・ω・)/笑

 



FNS音楽祭や、紅白歌合戦にも出演したことのある鶴谷さん。

そんなプロのアーティストの方と、こんな近くでセッションができてしまうなんて…

なんて、ぬあんて贅沢なのだ!!!!!!!

 

今日セッションをしてみて気づいたことがきっとあるはず。それをどれだけ研究して伸ばしていけるか、

次に鶴谷さんにお会いするときまでにどれだけ成長しているか。

たっのしみですね(*’ω’*)!

 

 

Back top Top