学生自主企画の「スポーツ大会」が開催されました!

2015年06月02日  佐藤 和音先生ブログ

 

こんばっんは♪

佐藤和音です。SHOW!は昨日・今日と休校日でしたが、みなさんいかがおすごしでしょう!

 

そんなお休みを利用して、楽しそうなイベントが開催されましたのでご紹介。

企画・運営すべて学生たちだけで行った「スポーツ大会」です!

 

企画をしてくれたのはこのひと!



いいえがお…

2年生の、渡辺万慈(まちか)さん!

 

何週間も前から企画をし、場所を決め、参加者を募り、当日を迎えたこの笑顔!

 

スポーツ大会の中では、バスケットボール、ドッヂボール、だるまさんが転んだ(?)などなど…さまざまな競技が行われたそうで…!普段は音楽づけのみんなも、実はスポーツが得意な子もたくさん。なまった体を動かすいい機会になったのかな!!!???

 











 

んー。かっこよいぞみんな!

 

そして最後はこの日のためにAmazonでブブゼラをポチったけんちゃん。



せっかく音楽の学校なのでブブゼラについてお勉強しましょう!

 

ブブゼラは、南アフリカの楽器で、サッカーの応援時に吹き鳴らされていることでみなさんご存知なのではないでしょうか。

トランペットやホルンのようなピストンやバルブはついておらず、ストレートなシンプルな作り。

もともとは動物の角や骨で作られていましたが、現在は写真の通りプラスチック製のものがほとんどです。

とても大きな音がでるので、使用が禁止されている競技も多数あるとか!

 

へええええええー!!

 

みんないい汗流していい1日になったのかな♪

明日からまた学校がんばりましょおおおお!

Back top Top