いよいよ今週末!6/6 ネパール地震復興支援チャリティライヴ!

2015年06月02日  佐藤 和音先生ブログ

 

こんばんは!佐藤和音です。



 

【Pray For Nepal】

いよいよ今週末となりました。

出演者の発表がまだでしたのでここでお知らせします!

 

まずは

2年生の舘稀成くん。



ギター弾き語りで活動する稀成くんですが、人一倍不器用で、喋りも歌も不器用です。でもね。たぶんSHOW!の中では1位2位を争うほどの心の熱さを持っている学生だと思います。

ネパールの人のために、不器用ながらもできること。それは彼の中では、歌うこと、なのです。

稀成ありがとう。素敵なステージを楽しみにしています。

 

続きまして、

ヴォーカル科1年生の滝口稜一朗くん、嶋穂波さん、齊藤健太くんの3人。

まだ写真がなく載せられないのが残念。

1年生ながらもエントリーしてくれた彼ら。まだステージもたくさん踏んでいない3人だけど、でもそれより、ステージに立ちたい、チャリティライヴで演奏したい、という想いが勝ち、今回のエントリーとなりました。有難いです。

 

そして、ヴォーカル科2年生の中村一希くん率いる「Romanz」



卒業生の吉田寛定くんとのユニットで出演します。最近ではUXさんのegg Liveでチャンピオンになった中村くん。

伸びのある歌声で会場を包んでくれることでしょう。そして中村君はなんと、今回のステージのために、オリジナル曲を作詞・作曲してくれました。作曲に関しては右も左もわからない中、授業で習ったことを紡ぎ紡ぎ、1曲を完成させました。

そのひたむきさにはいつも脱帽です。ギターの吉田くんも久しぶりだなあ、楽しみです。

 

そして、今回は先生たちでもバンドを組みました!

Vo 田中副校長先生、延澤先生

Gt 梅川先生

Ba 卒業生 近藤佑美さん

Dr 史歩先生

Key わたし!

で演奏します。慣れないネパール語の歌詞に副校長も延澤先生もひいひい言いながら頑張っております!笑

 

そして最後は、今回の企画をしてくれたトウラダール・ラジくんの歌で締めくくります。

私もピアノを弾かせてもらいます。また、ミュージシャン科の近藤広夢くん、ヴォーカル科の信田祐樹くんもステージのお手伝いをしてくれることになりました。

以上、5組の出演者で、ライヴを行っていきます。

 

また、今日は、音楽・放送ビジネス科の1年生が、習いたての「Illustrator」のソフトを使用し、【Pray For Nepal】のステッカーを作ってくれました。



まずは放送ビジネスコースの木島樹菜さん



最近のPCはタッチパネルなんだって!おばちゃんびっくりだわ!!!!

 

そして同じく放送ビジネスコース 柴橋亜理沙さん



お、なにやら素敵な画像を使用しております!

 

そして音楽ビジネスコース 武藤京香さん。きょうこって読むんだよかわいいよね!



ここからじゃよく見えないけど、素敵なデザインだったのだ!乞うご期待!

 

続いて同じく音楽ビジネスコース 山口紗葵さん!



こちらはネパールの国旗を検索中!

ネパールは世界の中でも珍しい、長方形じゃない国旗なのです。月と、太陽のモチーフなんだって!

 

そして音楽ビジネスコース 押木恵さん



全て手探りではじめた作業なのに、30分後くらいにはみんなほぼ完成状態まで到達!飲み込み早!!!!

若さゆえなのかな…おばちゃんびっくりだわ…。

 

みんな同じアングルからの後ろ姿でごめんね(笑)

 

さてここで彼女たちの手によってつくられたステッカーは、当日1枚10円にて販売予定。その売り上げももちろん、義援金としてネパールへ寄付いたします!ぜひお手に取ってください!

 

本番までもう少し、明日からは別のスタッフによる募金箱作りが始まります!

 

Back top Top