【ハイスクールライヴ×YAMAHA Music Revolution SHOW!大会】開催間近! │ SHOW! ブログ

【ハイスクールライヴ×YAMAHA Music Revolution SHOW!大会】開催間近!

NO IMAGE

 

こんばんは♪

佐藤和音です!!

 

さてさて!今週末、6月21日(日)は!!!

 

【ハイスクールライヴ×YAMAHA Music Revolution SHOW!大会】

 

が開催されますよおおおおおおおおおおん!!!!!!!!ひゃほーーーー

いつもよりテンション高めでお送りしています。久々に文字に色つけちゃうくらいのテンションです(*’ω’*)

 

まず、ハイスクールライヴとは、

SHOW!が主催する高校生対象のライヴイベント!毎年多くの申し込みがあるこのイベント。

審査員による審査が行われ、

「グランプリ」にはマック券10,000円分

「オーディンス賞」にはマック券5,000円分が授与されるという、

ジャンキーな争いです!笑

 

そしてそのハイスクールライヴが、なんと今回は!!!

YAMAHAさん主催の「Music Revolution」と同時開催!!!

 

「Music Revolution」とは…

日本最大規模の23歳以下対象の音楽コンテスト!(23歳以下とか…23歳以下とか…!bomb)

今年も全国200箇所でライブ予選会を開催。すべての大会にヤマハスタッフが駆けつけます。ミューレボはひとり1人のLIVEを全力で応援します!

バンドや弾き語り、HIP HOP、トラックメイカー、カラオケ、DJでの参加も大歓迎!音楽好きならなんでもアリです!

 

というイベント!今回は、この「ハイスクールライヴ×YAMAHA Music Revolution」と、後日行われるSHOW!の学生対象の「SHOW!大会Vol.2」を合体させ、YAMAHAの方に審査をしていただきます♪

 

こんな素敵なイベントにエントリーをしてくれた高校生バンドが、今回はなんと13組!

ありがたい限りでございます(*’ω’*)!

アコースティックあり、ギターソロあり、そしてバンドあり!の盛りだくさんなラインナップ!

 

ここで、前回のハイスクールライヴの写真をもとに、予習・復習をしましょう(^^)

ハイスクールライヴは、毎回、「このステージが初ライブです」なんて高校生も参加♪

ステージで照明に照らされながらの演奏も、初体験!なんていうことも!!!

 

前回は、例年と違い、アコースティックな編成の出演者が多数いました!

ハイスクールライヴは、メンバーに高校生が1人でもいて、そして楽器を使用していれば、どんな形態でも参加可能!

ソロ・弾き語り・ユニット・バンド、なんでもコイです!

 

もちろん女の子の参加も大歓迎♪近年は「けいおん!」の影響なのか、女子のバンドマン(おかしいな、バンドウーマン?バンギャ?あれ?)も増えてきています!

 

会場には学生スタッフによる写真撮影も入ります!自分のステージ写真がほしい!なんて方はぜひ一声お声掛けください♪

 

スタジオや学校で練習しているだけじゃ物足りない!やっぱステージに立って演奏しなくちゃ!というわけで、

今回の13組のみなさんの、精一杯のパフォーマンスを私も楽しみにしています!

 

そして!

毎回ハイスクールライヴにはゲストバンドが出演するのですが、

今回はなんと前回のハイスクールライヴに引き続き、「MyKnot」の出演が決定しました!

ヴォーカル科卒業生の田中滉大くん率いるバンド。

なんと田中くんも、SHOW!入学前、このハイスクールライヴに出演をしたことがあるのです!

そして、そこで働くスタッフにあこがれ、「音響・照明科」に入学!ですがやはりステージに立つことが諦められず、2年次にヴォーカル科に転科をして、卒業後もこうやって自身のバンド活動を続けています!

前回のハイスクールライヴの時の史歩先生によるMyKnotの記事があります

http://show-net.jp/wp/archives/12608/

そして見つけてしまいました、2012年6月にMyKnotがハイスクールライヴにてオーディエンス賞を獲得したときのブログ!

http://show-net.jp/wp/archives/1088/

こうやってSHOW!開催のイベントを通して出会った仲間が、今度はその出会いのイベントにゲストとして出演…なんだか感慨深いです年取ったなーーーー

MyKnotのみんな、素敵なライヴを期待してまっせ!

 

そして今回はさらにさらに特別なことが起こるのですふふふ!

な・な・なんと!

特別審査員として、SHOW!のミュージシャン科の特別講師、鶴谷智生さんがいらっしゃいます!

超重要なので全部赤い字でおとどけしました!!

そしてさらにさらに!

上記MyKnotのライブに引き続き!鶴谷さんのドラムプレイもお届けしちゃうのです!!!!!!!!!!!

 

なんつーイベントなんだ…!贅沢すぎる!!!!笑

 

そんな

【ハイスクールライヴ×YAMAHA Music Revolution SHOW!大会】は

今週末

 

6月21日(日)

SHOW!国際音楽エンタテイメント専門学校 地下ライヴハウスにて

Open 12:30

Start 13:00

(終了予定 17:00)

 

です!!!!!

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: