卒業生による就職活動座談会を行いました! │ SHOW! ブログ

卒業生による就職活動座談会を行いました!

NO IMAGE

 

こんばんは!

さとうです。

 

私事ですが。

昨日、7年ぶりくらいに歯医者さんに行きました。

治療後の歯が治療前より痛みます。悲しいです。さとうです。

 

 

そんな痛みと戦う中、今日。

久しぶりの卒業生が学校に来てくれました!

横顔でごめんなさい…

 

ミュージシャン科2012年度卒業の、中川裕稀くん!

現在は燕市にあります、株式会社MGNETという会社に就職をしています!

SHOW!の学生が使用している名刺ケースなどを取り扱っている会社です!

SHOWTAとSHOWCOがいる!!!!かわゆーーー

 

 

そんな中川君。MGNETという製造業の会社に就職しつつも、自身で音楽活動を続け、さらには音楽イベントまで企画しているということで。

‶「就職」をしながら「音楽」を続けること〟をテーマに、就職希望の学生たちと座談会を行ってもらいました!!!

 

音楽の学校を卒業したんだから、音楽を続けたい!でも就職もしなきゃ!

音楽に関わることがしたい!でもどうしていいかわからない……!

そんな不安の中、一歩踏み出せない学生たちに、自身の学生時代の話を交えながら、親身に相談に乗ってもらいました。

 

 

「何をしていいかわからない」といって何もしないうちはまだ本気じゃない。

本気でやらなければいけないと思えば、自分が何をしなければいけないかを必死に探すはず。

できないことを人のせいにしない。全ては自分次第。

 

インターネットの情報には、会社の情報は載っているけど、その会社の雰囲気や、どんな人がいるのかはそこからはわからない。

まずは自分の足で人に会いに行くこと。ガイダンスもそう、会社訪問もそう。

 

動かなきゃ何もはじまらない!

 

と学生たちに喝をいれてもらいましたよ!!!!!

 

 

実は中川君は在学時代私が受け持っていた学生です。

卒業生がこうやって何年か経って学校に来て、後輩に自分の話をしている様子を見るのは非常になんか、

ほら、あのね。

 

不思議な気持ちでした(笑)

 

 

中川君、ありがとう。

そして今日話をきいたみんな!めげずに就職活動頑張ろう!!!!!

その他カテゴリの最新記事

error: