名曲聴きまくりの金曜の授業♪ │ SHOW! ブログ

名曲聴きまくりの金曜の授業♪

NO IMAGE

こんにちは!えぐちです!

毎日ジメッと。

 

 

モヤっと。

 

 

ですね。

 

さてーーーーーー!

 

本日も通常どおりSHOW!でお仕事をしていました私(^O^)/

 

今年に入ってなんだか毎週金曜日の午前中に爆音が聴こえるんですよ。。。

 

おっかしいなぁ…SHOW!には防音の練習できる部屋がたくさんあるはずなのに…

ただ、聴こえてくる音楽は全て超有名な名曲ばかり。。。

 

なんだよぉーこれ!!!

ということで、音を頼りに教室をのぞいてみると、、、

 

豊先生の授業でした!!!!!(^O^)/


そういえば、前に和音先生がブログでご紹介してくださっていましたね!(^^)!

 

『音楽アナライズ』の授業です☆

 

豊先生チョイスのナイスな選曲で毎週ナイスな曲を1,2年生に授業を繰り広げています♪

 

しかもしかもしかもしかも!

レコードなんですっ!!!!!!!!!!!!

 

みてみてみて~

見えます?豊先生の右となりにあるレコード!!!

 

最高です!最近レコードデッキを購入してレコードで音楽を聴こうかと考えている私にとってはとても受けたくなる授業です。

 

ちなみに~今日流れていた曲はですね…(^^♪

 

 

♪ Your Song  (エルトン・ジョン)


♪  Lovin’ You  (ミニー・リパートン)

♪  Layla  (エリック・クラプトン)

 

 

が教室中に流れておりました!!!

最高です!

 

クラプトン大好きな私にとっては……!心鷲掴みにされました( *´艸`)

エルトン・ジョンのYour Songもこの季節にピッタリでございます♪

 

 

DJもされるんですよ豊先生は…☆

 

音楽をこのブログでお届けできないのが実に悲しい……くぅぅ…(>_<)

 

 

おっと。

今日もオーバーオール。(詳しくは過去の和音先生のブログをちぇけら。)

 

 

そして私もオーバーオールを毎週金曜日に着ようと決め込んで1日で三日坊主となってしまった私…

だのに!だのに!豊先生は毎週オーバーオール!

 

 

来週からはまた、オーバーオール女子になろうと思います( *´艸`)

 

毎回流れる曲が名曲揃いで私もお仕事をしながらテンション上がります↑↑↑↑

 

来週の授業も楽しみですねっ♪♪

 

 

そして…この授業でちょうど私が写真を撮る近くに座っていたブルースカイブルーのお2人…

 

 

ちょうど写真を撮ったときに2人が写っていたのでブログ掲載のお願いをしたら
授業中の写真は載せちゃダメ!とのご意見いただきましたので、改めて撮らさせていただきました♪

 

ふたりとも…かわいいのに…なんで…そんな変なことするのよ………

 

ブルースカイブルーのお2人の歌声もなかなか私は好きですよ( *´艸`)

皆さんも是非ブルースカイブルーの歌声を聴いてみてくださいね♡

 

 

そっれでは~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: