オープンキャンパス ウインドオーケストラ科体験レッスン♪ │ SHOW! ブログ

オープンキャンパス ウインドオーケストラ科体験レッスン♪

NO IMAGE

こんにちはー!

すでにブログがあがってますが、
今日はオープンキャンパスでした!!

私からは昨日に引き続きウインドオーケストラ科の様子をご紹介!

今年度はウインドオーケストラ科のオープンキャンパス参加者が多くてわたしはとっても嬉しい限り!!

そんな中、今日はなんと『チューバ』という楽器を吹く男の子が参加してくれました!!

チューバは吹奏楽の中で一番低音を担当する楽器。
実は私も高校二年のときチューバ吹いてました!

そんな彼を迎えたのは昨日おめかししてた彼ら!

そして今日の体験レッスンは、学生たちと一緒に合奏をしたのです!

その様子がこちら!

一番手前の大きな楽器がチューバです♪

指揮を振って指導してくれたのは音響•照明科の杉本先生!

杉本先生も吹奏楽部出身で、コンクールの課題曲を作曲して応募しちゃったなんて経歴の持ち主!

ウインドオーケストラ科の体験レッスンでは今日のように合奏をしたり、はたまた各楽器の個人レッスンを行ったり、そして全コース必須科目である管楽器リペアの体験など、様々な内容を行っております♪

ぜひぜひたくさんのかたに参加してもらいたいですね!

その他カテゴリの最新記事

error: