スロヴァキア国立オペラのソリストのみなさんがご来校!

2015年07月20日  先生ブログ田中 良

こんにちは。

田中です、どうもです。

さてさて、ちょいと前のお話しですが、7月16日(木)に、スロヴァキア国立オペラのソリストのみなさんがご来校されました!


【写真左が、ソプラノのミヒャエラ・クシュチェコヴァーさん。写真中央がバスのイヴァン・ズヴァルークさん。写真右が通訳の橋本ダナさん。】

7月17日(金)に新潟市音楽文化会館で開かれたコンサートの前日に、SHOW!のヴォーカル科のワークショップに来てくださったのです。


ヴォーカル科の学生たちは、普段クラシックを学んでいるわけではありませんが、超一流ソリストのみなさんのお話しを一所懸命聴いていました。

ワークショップの中で、2年生の白椿さんが1曲歌い、講評をいただく場面が!


とても堂々とした歌に、お褒めの言葉をいただいていました!

そしてその後は、SHOW!の姉妹校、AIR国際外語・観光・エアライン専門学校の在校生のみなさんも合流して、歓迎パーティーを行いました。


「みなさん、ようこそ!」的なことが書いてあります。





 

突然立ち上がり、日本の歌を歌いだすヴォーカル科の中村一希くん。

「上を向いて歩こう」とても素敵な歌声でした!!


 

そして、在校生ユニットのブルースカイブルーはオリジナル曲を披露。


 

最後は、記念写真をパチリ!


AIRのみなさんには通訳もしていただいて、とても助かりました。

ありがとうございました。


そして翌日には、全校学生でコンサートを鑑賞しました。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの傑作、「魔笛」のダイジェスト版です。

日頃聴く機会がないオペラを鑑賞出来て、とても良い夜でした。

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

Back top Top