学生ラジオCMコンテストで表彰されました!

こんにちは!入学相談室の高杉です!

今日は嬉しいニュースが届きました!!

 

JFN学生ラジオCMコンテストで、

(現 音楽ビジネス科)1年生の柴橋亜理沙さん(新潟商業高校出身)がブロック賞を受賞しました!

 

JFN学生ラジオCMコンテストとは?

全国の学生を対象とした20秒ラジオCMの制作コンテストのことです。専門学生以外でも大学や短大の学生も参加する中で、柴橋さんは新潟県内で唯一の受賞となりました!!

 

下のリンクから、柴橋さんの受賞作も聞けるのでぜひチェックを!

http://www2.jfn.co.jp/cmc/

 

 

この表彰式が㈱エフエムラジオ新潟で行われました。(写真が暗くてすみません・・)

 


エフエムラジオ新潟の職員の皆さんも温かく迎えていただき、放送業界の仕事についてのリアルな話も教えていただきました。

特に「20代でバリバリ活躍している人が少なくなってきている。能力よりも、強い気持ちを持って仕事に取り組んでくれる人材を業界全体が求めている」というお話しが印象的でした。

その上で柴橋さんも、将来は放送業界で絶対に活躍したいという気持ちを伝えていました!頼もしい!!

実際に㈱エフエムラジオ新潟に今年から就職した卒業生にも会うことが出来ました!その様子はまた後日アップしますね♪

 

 

また、柴橋さんは普段の実習からラジオ番組を制作しています。

「ラジオ制作実習」という授業で、学生達が企画・出演している2つのラジオ番組が実際に放送されているので、そちらもぜひチェックを!

 

1.FM-NIIGATA/「NeBoooky」(毎週日曜日24:30~24:55放送中!)

2.FM Kento/NSG「クロスロードアワー」(毎週土曜日15:30~17:00放送中!)

 

SHOW!は音楽業界だけでなく、放送業界への就職も目指せる学校なんです!!

 

 

Back top Top