あの楽器の中ってこうなってる…!!! │ SHOW! ブログ

あの楽器の中ってこうなってる…!!!

NO IMAGE

 

 

こんばんは(^^)

佐藤和音です。

 

梅川先生のブログにもありましたが、今日はSHOW!は明和義人祭の蜑の手振りという踊りに参加をしてきました♪

この様子はきっと山本先生がブログにあげてくれるはずなので、しばしお待ちを♪

 

なので私は違う話題をお届け!

 

みなさんグランドピアノの中ってみたことありますか?

グランドピアノは、ふたが開く仕組みなので、見たことある人も多いはず。

 

 

こんな感じ、です(^^)

 

でも、でもでも!

 

「アップライトピアノ」の中ってみたことありますか…?

こんなやつね(^^)

 

実はこの週末。

土曜日のオープンキャンパスで作曲の授業をしてくださった石塚先生と、フルートの江口先生と一緒に、十日町で行われている大地の芸術祭を観に行ってきて、奴奈川キャンパスというところの中に、このアップライトピアノがあったのですが…

 

石塚先生がおもむろに、

ふた、開けだした!!!!

 

きゃーーーーーーーーー!

おっぴろげ!!!!!!!

こんななるんですね。実は私もはじめてみました。

 

そこにさらに、

「爪楊枝をさしたスーパーボール」と、「いろんなかたさのピック」を取り出した石塚先生。

ピアノの弦をたたいたりはじいたりしだした!!

 

ピアノ、弾かずにこんな演奏のしかたしてるひと、私はじめてみました(笑)

下の方もピックではじきます!

すげええ

 

ちなみにピアノ演奏しながらピックで弦はじいてる動画がこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ms9cpRiGZQM

 

最後はふたあけたまま、即興で演奏会。

人も集まってきて

 

いやはや楽しかった。

石塚先生、ぶっ飛んでます(笑)

 

大地の芸術祭、とてもいいイベントですよ~

まだ開催していますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

ちなみにこちらの会場には石塚先生のお知り合いの方がいて、許可をとって演奏等しておりますのでご安心くださいww

その他カテゴリの最新記事

error: