嬉しい報告がとどきました!! │ SHOW! ブログ

嬉しい報告がとどきました!!

NO IMAGE

 

こんばんは!

嬉しいお知らせが届くと。気分も晴れやかになりますね。

さとうです。こんばんは。

 

SHOW!に先日、嬉しい報告が舞い込みました。

2012年度ウインドオーケストラ科卒業生の齋藤拓也くんが、この度、県警音楽隊への入隊が決定したそうです!

齋藤くんは、SHOW!のウインドオーケストラ科で2年間サックスを学び、更に研究科に残って公務員試験の勉強をし、警察官となりました。

苦節3年。とうとう念願かなって、音楽隊で演奏ができる日が来たのです!

これは以前学校に来てくれた時の一コマ(*‘∀‘)癒し系の彼です。卒業後すぐ坊主にした髪もすっかりのびました( *´艸`)

在学中は、ウインドオーケストラ科唯一の男子として、科内のムードメーカーとして活躍していました。

 

時にはルフィになったり

 

時には急にリーゼントにされたり

 

なんかすごい格好でステージに立たされたり…

 

そんな過去もありながら(‘ω’)

この9月より、新潟県警音楽隊のメンバーとして活動を始めています。近いところだと、10月18日、万代で演奏があるとのこと!私も会いに行こうと思います!!

がんばれたくちゃん!

 

 

そしてそして!

先週日曜日、昨年度のウインドオーケストラ科の卒業生、伊野美月さんが学校に遊びに来てくれました!

伊野さんもサックス奏者。在学中はソロコンクールに出たり、もう毎日朝から晩まで練習をしている学生でした。もちろんリペアも頑張ってた!

 

学校生活最後のGrand Concertではエンディング曲でソロも演奏しました!

 

伊野さんは、2年次になって公務員試験の勉強とサックスの練習を並行し、見事陸上自衛隊に合格。音楽隊には入隊できなかったのですが、この半年、県外での厳しい訓練に耐えてきました。

そしてこの9月より、新潟の駐屯地に配属が決まりました!新潟の駐屯地には音楽クラブがあり、いずれはそこで楽器が吹ける日が来るのかな…!!

新潟に来てからは、お休みの日にずーーーっと我慢していた楽器の練習をしているそうです!半年頑張った成果だね!でも伊野ちゃんの夢は「自衛隊音楽隊」に入ること。これからも夢に向かって努力を惜しまないでほしいです!

 

在学中もお世話になっていた江口さんと2ショット!

長かった髪もばっさり切って、この夏の訓練で真っ黒に日焼けした伊野ちゃん。たくましい姿にわたくし、感動(‘ω’)

 

 

夢を叶えようと頑張る卒業生、そして見事叶えた先輩。

そこに続くよう、在校生も、そしていまSHOW!に入学を決めた高校生も、ひたむきに頑張ってほしいです!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: