1年生 海外研修2日目〜提携校訪問〜 │ SHOW! ブログ

1年生 海外研修2日目〜提携校訪問〜

NO IMAGE

こんばんは!
さて本日もシンガポールの様子をお届けさせていただきます!

本日は、提携校である「ニーアンポリテクニック」という大学を訪問してきました!この大学はあらゆる分野が集まったとても大きな大学。今回はその中かから、フィルムメディア学部というところにお邪魔してきました!
つまりは映像制作です!

見せてもらったのは、「MIDI」というものを使って、映像に合う音楽を作る授業。

SHOWと同じく、Macを使用して曲を作っていきます。
実際の映像に合わせて打ち込まれたオーケストラの曲を聞かせてもらいました!

そしてそのあと、レコーディングのスタジオも見学!
ニーアンの学生が制作したミュージックビデオを見せてもらいました!

隣のスタジオにはドラムセットが!
こりゃ黙っちゃいられない!とミュージシャン科ドラムスコースの星野耕大くんが、ドラムを叩かせてもらいました!

遠く異国の地でドラムを叩いた星野くんの一言。
『このシンバル、持って帰りたいです…』

だめです。笑

その後さらに特別に、照明の授業もそっと見学させてもらっちゃいました!

学生さんも先生も、様々な国の方がいて、なんだかとても新鮮。
国は違えど、同じ分野を勉強する学生の様子を見て、刺激になったのではないでしょうか!

最後に大学の学食にお邪魔し、学生気分でランチタイム!
それはもうものすごく広い学食で、メニューも盛りだくさん。こりゃ飽きないわ!
みんなもそれぞれちゃんと注文をし、ご満悦の様子ー!

ニーアンポリテクニックの皆さま、ありがとうございました!
今度はぜひ日本のSHOWに見学に来てくださいねー!

さてそしてそのあとは市内観光。
シンガポールといえば、これですよ!これ!

はいでましたマーライオン!
そしてこれ!マリーナベイサンズ!

美しすぎる景色にもう。。
シャッター押しまくりです皆。

そしてその後、マリーナベイサンズの裏にある、巨大な植物園へ。

シンガポールはいま、日本の夏と同じくらいの気候。
この頃には皆口々に「あつい…」を連呼(笑)

でもこの気候だからこそ見ることのできる景色なんですよね!
一面の緑!すてきです!

そして本日最後のメニュー。
オーチャードロードというショップ街で、自由行動!
可愛い子には旅をさせろということで、ここからホテルまでも自力で帰りましょー!の指示!!

というわけで、ガイドさんに地下鉄の切符の買い方を習いました!

その後はみんなそれぞれ楽しんだ様子!
なんだかすごい写真が送られてきました!

シャボン玉!

すげーーー!

夜には全員無事にホテルに到着。
今日はもうくったくただね(* ´Д`*)

しかし!
明日は、ユニバーサルスタジオシンガポールにゆくのです!!

明日に備えてしっかり寝ましょう!

ではまた明日!

その他カテゴリの最新記事

error: