今週のSHOW!ゼミは!!!!

2015年10月31日  SHOWゼミ先生ブログ梅川 洸平

 

はい!

どうも!!!お久しぶりです。

梅川です。

 

さて、題名にもあります毎週金曜日に開催されている「SHOW!エンタテイメントゼミ」(略してSHOW!ゼミ)ですが、今回はなんと!!!

 

i-MEDIA国際映像メディア専門学校の実習棟にある、シアターNEXT1と言う元映画館の施設をお借りして音楽映画を鑑賞してきました!

 



ココは、元松竹の映画館だった所との事。

そして、昔は新潟市には20以上の映画館があったそうです。すげー

とてもノスタルジックな映画館でした。

 

ウン年前に毎年ゴジラの映画を楽しみにしていた事をふと思い出しました。

光るゴジラとか懐かしー





 

おっと、スミマセン話が逸れました。

 

本題に戻します、、、、、、どこまで話したんだっけ??

あ!音楽映画の鑑賞でしたね。

 

今回観賞したのが、1981年公開の「ブルースブラザース」デス。



 

この写真だけでも見たことのある人は多いのではないでしょうか?

 

レイチャールズや、チャカカーン、アレサフランクリン等音楽界のレジェンド達が出演する映画で、、、、

音楽要素あり、ミュージカル要素あり、コメディ要素あり、エンターティメント要素あり、シリアス要素無しの音楽、エンターティメントの世界を志す人は是非見るべきの映画です。

上記のような理由で、学生の皆さんにも是非見てもらいたいと思いSHOW!ゼミの時間に上映する事となりました。

 

学生のみんなは映画館にわくわくの様子です。



あれ、みんな衣装着てるのかな?

あ!!!ハロウィン!!!!

楽しそうでいいですねー

トリックオアトリート!!!

 

本題に戻ります。

 

まずは、プレゼンターの田中良副校長先生による映画の紹介です。

 



 

映画自体は、2時間弱の内容でみんな集中をして、時にはクスクス笑いながら楽しそうに映画を鑑賞していました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラストのエルヴィス・プレスリーの”監獄ロック”をみんなで演奏するシーンはカッコよかったです!

 



 

今回観賞した、ブルースブラザース以外にも素晴らしい音楽映画はたくさんあります!!!

みんな沢山見てみてねー

 

 

ちなみに、僕はデトロイトロックシティと言う映画が好きです(デトロイトメタルシティではないですよ)。

マイナーですが、大好きなKISSが出演しているのでおすすめです!!!!

ではまた!!!

 

Back top Top