しおりがゆく!~音楽プロデューサー堂前達也氏によるヴォーカルレコーディング~

2015年11月18日  しおりがゆく佐野栞

みなさん、こんにちは!
SHOW!入学相談室のさのしおりです(*^_^*)♪

今回の!」は、
9月4日に行われたONE OK ROCK、加藤ミリヤなどの「音楽プロデューサー堂前達也氏による楽曲獲得オーディション!!」で優勝した、1年生 小口美弥子さん」レコーディングを11月13日(土)に行いました!

その様子をお届けします!!

オーディションの様子はこちらのブログをCHECK!





音楽プロデューサー堂前達也さんは、
ONE OK ROCK、SCANDAL、三代目J Soul Brothers、TAKAHIRO(EXILE)、加藤ミリヤ、青山テルマ、BENI、KARA、など多数のアーティストのツアーギタリスト、アレンジャー、プロデュースを手掛けているすごい方なのです!!!!!
そして、SHOW!のスペシャルアドバイザーでもあります!!!

 

 

その堂前さんから楽曲をいただき、さらに堂前さんと一緒にレコーディングをする。
これぞ!SHOW!ならではのデビューシステムです!

 

もちろんレコーディングを行ったのは、SHOW!のレコーディングスタジオです!
SHOW!のレコーディングスタジオは世界的に見ても、最高レベルのレコーディングスタジオなんですsign01sign01sign01sign01



堂前さんが小口さんをイメージしてメロディーから作り、次に楽器の音を入れていき、
さらにベースの音は、堂前さんの弟さんが演奏しているとのこと!!やばいです!





 

歌詞は、小口さん自らが作詞をしました。
堂前さんが歌詞を初めてみたとき、「まさに!こういう歌詞を書こうと思っていた!」と言うほどの大絶賛!
堂前さんの曲と小口さんの歌詞が見事にマッチングした曲になりました!
小口さんは、初めてのオリジナル曲!初めてのレコーディング!
めちゃくちゃ緊張していましたconfident


 

そして、なんとなんと!
レコーディングのオペレートを担当したのも、なんと学生たちだったのです!
音響・照明科レコーディングコース2年生 高橋夢人くん、中澤佑くん!
とても貴重な体験!!!!






さらに、さらに!!
コーラスにも学生が参加しています!
レコーディング当日の朝に有志をつのり、コーラスに参加したのが、
ヴォーカル科1年生 嶋穂波さんです!
嶋さんは、レコーディング当日に参加することを決め、すぐに曲を覚えてコーラスに参加しました!
素晴らしいcryingheart04!!



 

というわけで、SHOW!では、ものすごーいレコーディングが行われていたわけです!!!!

小口さんはもちんですが、

レコーディングに携わった学生たちは、とてもとても貴重な体験、経験をすることができました!

堂前さん、ありがとうございました!!

今後の小口さんの楽曲についても最新情報をどんどんブログアップしていきますので、お楽しみにheart04heart04heart04
 

 

わたし、さのしおりが書くブログ
「しおりがゆく!」
の次回更新もお楽しみにーheart04heart04heart04
 

SHOW!入学相談室
佐野栞

Back top Top