柳都ウインドアンサンブル定期演奏会まであと3日! │ SHOW! ブログ

柳都ウインドアンサンブル定期演奏会まであと3日!

NO IMAGE

 

こんばんは!

もうすぐ12月。世間はクリスマスムードですねぇ…

SHOW!にも、たくさんの場所よりクリスマスコンサート出演の依頼が舞い込んできています!!

この時期にしか練習のできない楽曲。それもまた醍醐味ですよね!ヴォーカル科を中心に今、みんな必死にクリスマスソング覚えてます!

 

そんななか!

今週末11月27日(金)は、

柳都ウインドアンサンブル 第9回定期演奏会 です!!

 

というわけでですね、本日より本番まで、毎日21:00まで練習でございます!!!!!!!!

みんな頑張るなあ!すごいなあ!と思いながらブログを書く私。今回は応援係です!!!!

 

柳都ウインドアンサンブルは、SHOW!のウインドオーケストラ科の学生を中心に、SHOW!の他学科や、またNSGカレッジリーグの専門学校の吹奏楽経験者が集まって結成された吹奏楽団です。

今年度はメンバー募集に苦戦をしながらも、ここまで頑張ってきました。

ウインドオーケストラ科の学生5人が中心となり、楽曲決め、賛助出演のかたへの依頼、当日の流れ、プログラム作成などなど、全ての準備を学生主体で行ってきました。

演奏の練習もしながら、準備もするというのはとても大変なことだったと思います。

時間をみつけて商店街にポスターを貼ってもらいにいったり、他校の学生と連絡を取り合ったり、ホール見学に行き担当者と打ち合わせをしたり…

そのすべての成果を今週末発揮いたしまする!

 

当日は入場無料!!

チケットもございますが、もちろんお持ちでなくても入場できます!

受付や照明、MCもすべてSHOW!の学生が行います。

 

そして今回は先生たちも出演。史歩先生や千尋先生、江口先生も出演します♪

楽譜と戦う史歩先生。

 

吹奏楽…というとあまり聞きなじみのない人もいるかもしれませんが、二部ではみなさんご存知の曲も演奏予定です!

ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

柳都ウインドアンサンブル 第9回定期演奏会

11月27日(金)

開場 18:00

開演 18:30

市民プラザ(NEXT21 6階)

入場無料です!

 

その他カテゴリの最新記事

error: