豊浦病院で演奏をしてきました! │ SHOW! ブログ

豊浦病院で演奏をしてきました!

NO IMAGE

 

あいにくの雨模様な日曜日でした。

ですが!

今日はデモコン!SHOW!の学生のステージ出演日でした!

 

新発田にあります「豊浦病院」さんにて演奏をしてきました!

こちら、昨年度も参加させていただいたイベント「豊浦音楽祭」。2年連続でお声がけを頂きました!去年のステージがすばらしかった結果ですね♪

 

本日出演したのは

ミュージシャン科、ネパールからの留学生のラジくん!

今日のために、日本語の曲を覚えてくれました!

綺麗な日本語で2曲、ゆったりと歌ってくれました。おじいちゃんおばあちゃんも突然の留学生登場に驚いていましたが、ラジくんの歌声に最後はうっとりと聴きいってくれていました!

 

そして、続いてはブルースカイブルー!

今日はブルーではなくレッドな衣装でのステージ!

今回は年配の方向けの楽曲を3曲選曲したのですが、その中でも、利用者の皆様が一緒に歌える曲、そうでない曲があり、非常に勉強になったステージとなりました。

 

そして最後は、出演者と利用者のみなさん全員で、童謡を4曲合唱。

みなさん大きな声で歌ってくださったり、涙を流している方がいらっしゃったりと、非常に感動的なステージでした。

そうそう。一番最後にラジくんが、先日ブログで紹介した「サーランギー」で演奏に参加してくれました!

演奏中の写真がないですが準備中のラジくん!

 

 

更に忘れては行けない人がもう1人!

今回、ステージのPAを担当してくれたのは、音響・照明科1年生の星野大輝くん!

 

今日は私たちの他に、三線サークルの方々も出演したのですが、その方々のPAもしっかりと担当してくれました!

おかげでものすごく助かりました!ありがとう!

 

 

こういった老人ホームや介護施設などでの演奏は、ライブハウスやお祭りなどでの演奏とはまた違う緊張感や、感じることがあると思います。

ラジくんも、ブルースカイブルーの2人も、そして星野くんも、今日の利用者のみなさんのあたたかい歌声や表情などから、いろいろなものを感じたと思います!

また、次のステージに生かして行こうね!

 

おつかれさまでした!

 

その他カテゴリの最新記事

error: