日本舞踊 みんなで着付けをして稽古しました!

2015年12月10日  先パイ紹介先生ブログ山本 雄太

こんにちは!

最近リップクリームにこだわりを持ってます。

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

 

ダンス科の学生たちは様々なジャンルのダンスを学ぶ!ということで「日本舞踊」も学んでいます!

指導してくださるのは、120年以上の歴史のある日本舞踊「市山流」の家元である市山七十世先生!

なんと先日NHKの「ひるブラ」に生放送で出演されておりました!

 



 



 



 

そんな由緒正しき市山流の家元から直接日本舞踊を学ばせて頂いております!

ありがたいことです!!

 



 

先日はみんなで市山先生のお宅にお邪魔し、着付けをし、稽古をして頂きました(^^)/

 

 

 

 

じゃんっ

 

 

 



 

 

 

あらステキ♪

 

 

 



 

 

おいでやす~

 

 

 

って言いたくなりますよね笑

 

 



 

みんなで♪

 

 

 

ダンス科ではHIPHOP、JAZZなどストリートダンス以外でも日本舞踊を学んでいます。

今後どんどん国際化していく時代、日本文化を知り、学ぶことは非常に大切なことです。

日本人としてのスピリッツを持ち、大切にしていく。

そしてそれを踏まえ発信していくこと。

 

海外展開していく上でまずは自分たちの国のダンスを勉強する。

もしかしたらそこから新たなもの、マーケットが生まれるかもしれないですね。

 

 

 

 

さてさてそして最近マイブームのリップですが、こちらっ

 



 

これを唇に塗りたくるんですって!

そうするとプルプルの唇になるんです!!わお!!

一度使うと病みつきになります!!(あ、ぼくはそっちの人ではないですよ)

入学相談室の高杉さんの私物です。(あ、高杉さんはそっちの人ではないですよ きっと)

 

 

・・・はい。

 

 

 

ぜひお試しあれ!!!!!!!

 

 

そしてそしてもう一つ!

ダンス科が主催するイベントが近くなってきました!!



12月18日(金)、ダンス科が自主企画する公演「メッセージ」が行われますshineshine ダンスはもちろん、歌あり、芝居あり、笑いあり?涙あり?の公演となっています。

脚本、演出、舞台照明、音響、などなど自分たちで制作し、現在準備を進めています!!

フライヤーはこちら!!



ちなみにこのフライヤーは音楽ビジネス科2年の吉田里菜さんが制作!

音響や照明は音響・照明科の学生にお願いしたり、学生が自分たちで作り上げている公演です♪

入場無料ですので、ぜひご覧あれ!!!!!!!!



ダンスエンタテイメント科公演「メッセージ」
open/18:00
start/18:30
close/19:30(予定)
場所:SHOW!1Fライヴハウス「新潟SHOW!CASE!!」
入場無料

 

ぜひお越しくださいー♪

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Back top Top