Grand Concert2016~スタジオ練習の様子~ │ SHOW! ブログ

Grand Concert2016~スタジオ練習の様子~

NO IMAGE

 

こんばんは!

それにしても、雪、降らないですね…

きっと降るときは一気に降るんだろうな…こわいな新潟…(;´Д`)

このまま明日起きたら春だったらいいのにな…(;´Д`)

 

さとうですよ!

 

さて登校2日目のSHOW!の学生たち!

2月7日(日)に行われるGrand Concert2016に向けて、着々と準備が進んでいます!

 

今日はスタジオ練習の様子と、ウインドオーケストラ科のレコーディングの様子をお届け!

今年のGrand Concertは、本編の中で全34曲の楽曲を披露します!

ミュージシャン科、ヴォーカル科、ウインドオーケストラ科の学生たちは、1人ずつ担当の楽曲が決められて、この冬休み中に必死に個人練習をしてきました。

昨日、今日と、それぞれみんな集まって初めてスタジオで合わせを行いました!

普段はあまり演奏したり歌ったことのないようなジャンルの曲を演奏したり、ウインドオーケストラ科は普段は楽譜を見て演奏だけど、今回は「耳コピ」に挑戦してみたり…初めての経験も多い中、そしてもしかしたら初めて話をする人なんかもいたりする中、緊張のスタジオ練習でした!

 

そして!

地下のレコーディングスタジオ「F7th Studio」では、千尋先生の指導のもと、ウインドオーケストラ科のレコーディングが行われました。

年末にドラムやベースを録っていた、SHOW!の校歌「We’ve Got a Song」の管楽器、打楽器パートのレコーディングです!

レコーディングのスタッフをしてくれているのは、レコーディングエンジニアコース1年生の宮野入くん!

REC中のディレクションも、千尋先生と一緒に参加してくれました!

楽譜を見ながら、1個1個丁寧に指導してくれました!

千尋先生作の楽譜!

 

 

そしてそして!

2階スタジオでは、ダンス科さんとピアノ曲のコラボレーションの練習をしていました!どんな曲かとか、そこらへんの詳細はひみつ!

生演奏で、しかもピアノ1本での演奏でダンスをするという新しい試み!完成が楽しみですね\(^o^)/!!!!

 

 

明日のSHOW!はオープンキャンパス開催日!

明日は既卒者の方向けのオープンキャンパスです!まだまだ参加受付中\(^o^)/!

その他カテゴリの最新記事

error: