1年生のいない学校…校内探訪!!!

2016年01月15日  佐藤 和音先生ブログ

 

こんばんは!

「あ、この曲いいな…」って思う歌をみつけると、飽きるまでその曲ばっかりエンドレスリピートしてしまう癖があります。

昨日からずうっとおんなじ曲きいてます、佐藤和音です。

 

 

さて、先ほどの永島先生のブログにあったように、本日・明日と、1年生はNSGの宿泊研修施設STEPにて、検定の対策授業を行っています!

なので、新年はじまってからノンストップでしていたGrand Concertの準備も、すこしだけ一休み。

2年生、研究科は自由登校となり、少し寂しい校内です。

 

 

ですが!ブログ書かな!と思って、久々に校内探訪&学生紹介\(^o^)/

 

2階スタジオ「Dance Bにいたのは、2年生 舘稀成くん!



稀成くんは、1月22日に柳都オレンジスタジアムで行われるフォークイベントに出演とのこと!

大人に交じって一生懸命歌ってくるそうです!!!



 

 

続いては2階キーボードスタジオ!

こちらは研究科の島倉玲香さんが練習していました!



もう、屋内ではヘルメットとりな。っていつも言ってるのに!

(ってくらい綺麗な髪だね といいたい)

Grand Concertでの持ち曲も多い彼女。歌、キーボード、ピアノとマルチに活躍します!

クラシックピアノも上手なんだよ!また弾いてね、英雄ポロネーズ!!!

 

今日はスタッフ系はやっぱほとんど見当たらず。。。でしたが、いましたいました!



SHOW!01という普通教室のホワイトボードに向かって、なんか書いてたのに私が入った瞬間すごい勢いで消した2人!

照明エンジニアコース2年の渡部明日香さんと、PA音響エンジニアコース2年の曽根里佳子さん!

何書いてたんだろ………

 

 

そしてお隣の部屋では、放送ビジネスコースの渡辺万慈さんが、PCに向かって何やらお仕事中!



 

すごい真剣に頑張ってるもんだから、いったいなにやってんのかなあって、近づいてみたら…

 



 

ゲームやないかーーーーーーーい!!!!!

そんなことしてないで、セリフ覚えなさい!っていったら、もう完璧覚えましたとのこと!!!!!

渡辺万慈さんは、Grand Concertの中ではお芝居をします!登場人物の中でもなかなか大事な役柄を担当しますよ!!!

 

 

廊下には、練習を終えたアーティスト系の学生たちが休憩中!



左から、ベースコースの豊岡学明くん、ウインドオーケストラ科の山田理央さん、ギターコースの高野純也君!うん。素敵なカメラ目線だね!笑

 

 

そしてそして!

地下誰かいるかなあと思っていってみたら・・・!



研究科の吉澤駿君、西脇卓矢くんと、卒業生の笠井雅文くんが、なんとセッションして遊んでた!

ここでドラムの西脇君が、私と一緒に地下に来てくれた、入り口にたたずむ髙野くんにひとこと。

 

西「じゅんや、ギターで入れ(=゚ω゚)」

高「…はい」

 



ほい!というわけで入りました!笑

 

セッションだからね。尺もコードもなんにも決まってない中、お互いのアイコンタクトとか雰囲気で曲を演奏していきます。

終わり方1つも、いつ終わるかも、自分たちできめてよくて。

私も見ててめっちゃ楽しかった。

 

そうだ、音楽って、たのしいんだわ!って、改めて思ったよ!

今、Grand Concertの練習で煮詰まっているそこのきみたち!

音楽って、たのしいんだよ!

 

いやー、いいもの見れた見れた!

 

1年生はあした検定!頑張ってね!

そしてまた日曜から、Grand Concertの練習再開です!!!

Back top Top