Grand Concertの通しリハ!の裏側レポ! │ SHOW! ブログ

Grand Concertの通しリハ!の裏側レポ!

NO IMAGE

 

こんばんは♪

さとうです!

 

本日も、Grand Concertの通しリハを行いました。各自そろえた衣装を身にまとい、すこしピシッとした気持ちで臨みました。

校内のほとんどの学生が地下のスタジオに集う中、静かな2階の校舎を探訪してみましたよっ!

いつもは賑やかなろ廊下もこんなに静か!

 

ふっと、SHOW!01という教室に足を踏み入れたところ…

照明の学生が、本番で演奏する曲の照明を決めていました。

練習を動画に撮影し、その動画を見ながらの作業。真剣そのものです!!

照明も、音響も、学校でリハを重ねても、当日と同じ環境で作業できるのは、前日・当日の2日間のみ!

そんなシビアな状況の中ですが、1つ1ついまできる準備を積み重ねて行っています!頑張れ!!

 

 

 

お隣のSHOW!02という教室には、音楽ビジネスコースの学生が。

当日お客様にお配りする予定のパンフレットのデザイン中!

 

本番の県民会館での楽屋の使用等を検討する2人…

 

こちらもみんな真剣です!

そう。真剣。

んんんん!??!?!?!??!??!??

休憩中なんだよね!わずみ!笑

 

 

 

そして地下のレコーディングスタジオでは…

千尋先生が「We’ve Got a Song」のミックス作業をしていました!

ミックスとは、レコーディングした全ての音を綺麗に調整していく作業。

We’ve Got a Songは10分を超える大作なので、この作業はもうめっちゃ膨大な作業なのです。

がんばれー!

 

 

 

通しリハもみんな真剣。

その裏側で準備を進めるみんなも真剣。

 

みんなが1つになって作り上げる、Grand Concertです!!!!!

その他カテゴリの最新記事

error: