TeNYさんへ見学に行ってきました! │ SHOW! ブログ

TeNYさんへ見学に行ってきました!

NO IMAGE

 

こんばんは!佐藤和音です!

さて先週1週間は、SHOW!は1年生の「就職活動強化週間」でした!

赤字にするとなお怖いね…笑

 

これから就職活動をはじめるにあたり、企業研究の仕方や、自分の生活費や税金がどれだけかかるのか生活設計をしたり、実際の会社説明会を聴いたり…そして最後には先生たちとの模擬面接!など、1週間スーツでビシッと頑張りました!

そんな中、アーティスト系とスタッフ系にわかれ、新潟のテレビ局「TeNYテレビ新潟」の見学に行って参りましたので、その時の様子をお届けします!します!

 

まずは、TeNYといえばこの番組!といっても過言ではないでしょう、「夕方ワイド新潟一番」のセットにお邪魔させていただきました!

とてもきれいなスタジオ!照明がたくさん!まぶしい!実際のアナウンサーにも来ていただき、質疑応答を行いました!

 

そしてなんと!

実際使用しているカメラ!しかも超お高い…カメラ!を触らせていただいたのは!

ミュージシャン科1年生の長田楓くん!

うひょーーー!贅沢ーーーー!

値段を聴いたら手が震えます…(;´Д`)!

楓くんがカメラで追いかけたのはコチラ。

いけめん、いちろくん。いいカメラワークです。

 

その後、ニュース番組のスタジオにお邪魔しました!

あらいちろくん。また登場。

そうそうこれこれ、テレビで見たことありますねこの感じ!!!

これが画面になるとこうなります!

違和感、ゼロ。

 

そして、よく見るお天気コーナー。

実は「クロマキー」という技術で撮影されておりました。

この、緑色の背景のところに立って、

 

こうなる!!!

おおおおお!

これね、緑の服着てると透明になるのよね(;´Д`)

SHOW!でもこのクロマキーを使用してPV撮影したことがあります!

こんなのとか

https://www.youtube.com/watch?v=J2ei46fJcNs

こんなのとか!

https://www.youtube.com/watch?v=cnK-HkEotZA

そうこれもね!

https://www.youtube.com/watch?v=3NXlPgBmOYw

なつかしいい(;´Д`)

 

 

そのほかにも、

番組内にテロップを入れるお仕事、CMをまとめるお仕事、放送中の番組を24時間体制でチェックするお仕事…などなど、様々な部屋を見学させていただきました。

日頃何気なく見ているテレビの放送されている仕組みや、制作の様子を直に見ることができ、非常に貴重な経験となりました!

今度はね、みんなが「出る」側になれるといいよね!!

 

最後はアナウンサーの方と一緒に記念撮影!

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: