1年生「実践行動学」の授業を行いました! │ SHOW! ブログ

1年生「実践行動学」の授業を行いました!

NO IMAGE

 

こんにちは♪

ブログの更新が滞っていました(;´Д`)!ごめんなさい!

今日からフル稼働する!きっとする!する!

 

さてSHOW!はグランドコンサートを終え、

1年生の「就職・デビュー強化週間」を経て…

https://www.youtube.com/watch?v=WMOJ21HwC4M

https://www.youtube.com/watch?v=ySf2cnIOBzE

 

今週は「ビジネス著作権」の対策授業を行っています!

https://www.youtube.com/watch?v=mAPY5Ale_kU

https://www.youtube.com/watch?v=ucF9qbwzh4w

 

ぜひURLの動画もチェックしてみてください\(^o^)/

 

さてそんな中、さらに1年生は「実践行動学」という授業も行いました!大忙しだね(;´Д`)!!!!

 

実践行動学とは、グループを作って意見を出し合い、自分の夢や目標を明確にし、さらにそれに向かってどのように進んでいったらいいかまでをしっかりと学ぶ授業です。

授業は終始グループワークになるので、こんなかんじ!

 

テキストにそって授業を行い、自分の「行動パターン」というものを出してみました!

ちなみに私は「協調家タイプ」でした\(^o^)/協調家\(^o^)/

 

 

留学生のラジくんにもゆっくり日本語で説明してあげていたグループメンバー!ほほえましい!

 

最後には全員、現在の目標を明確にグループメンバーに発表し、さらに、今年の8月の時点でどこまでその目標に向かって進むかも決めました。

夢に向かって1つずつポジティブに進んでいこうね!

 

 

さてここで、実践行動学の中でみんなの頭を柔らかくするために出したクイズを2問。

 

1問目!

ハンバーグが3つあります。

片面5分で焼けます。3つのハンバーグを15分で両面焼くにはどうしたらいいでしょうか!

 

2問目!

1時間で燃え尽きる蚊取り線香があります。

何個使ってもいいので1時間45分をはかりたいです。どうしたらいいでしょうか!

 

 

頑張って考えてね\(^o^)/

その他カテゴリの最新記事

error: