写真で振り返る!舘稀成卒業祭! │ SHOW! ブログ

写真で振り返る!舘稀成卒業祭!

NO IMAGE

 

こんばんはー!

本日3月10日!さとうの日!さとうです!

 

いやーめでたい。めでたいよ

江口さんがちゃんと韻をふめたからよりめでたい。

 

さて今日は、3月4日に柳都オレンジスタジアムで開催された在校生の企画イベント「舘稀成卒業祭」を、写真で振り返る会です。

 

ヴォーカル科2年生、そう、先日めでたく卒業式を迎えた舘くんが企画したこのイベント。

思えば舘くんとの出会いはまだ彼が高校3年生だった頃、三条のライブハウスで「うなぎ」というバンドで会場をぬるぬるにさせていたあのときですね。

 

入学してはじめての「パーソナルチェック」という1人でステージでパフォーマンスをするというイベントのとき

「自己紹介のうたを作ってきました」といって「My name is Kinary」を披露して会場全体を笑いに変えたのもつい昨日のことみたい。

 

そんな舘くんが、学生生活最後に企画したイベント!

当日カメラ撮影を行ってくださっていたB様のご協力で、出演者の写真をゲットいたしました!!ありがとうございます!

 

まずはTiaLy

最近ではラジオ出演も果たし、これからの活躍がますます楽しみな彼女たち!

 

フリーズ

舘くんと2年間を同じ学科で過ごし、仲間でもありライバルでもあったであろうヴォーカルの中村くん。

時には2人でユニットを組んでデモンストレーションコンサートに出演したりもしたね。2人はこれからそれぞれ違う道に進むけど、きっとこれからもいい仲間であり続けるんだろうなあ。

 

UNBIRTHDAY

ミュージシャン科1年生の嵐良樹くん率いるバンド。まだ結成して間もないですが既に勢力的に活動中とのこと!

これからの活躍に期待のバンドですね!わたしも音源欲しい!はやく!

 

THE LAST CHASE

こちらのバンドもどんどん活動の幅を広げているバンドの1つ。先日のオープンキャンパスのライブも出演してくれたり、今月開催のハイスクールライブでもゲストとして演奏してくれます!音源ください。笑

 

ILY NORGAARD

舘くんがイベントをする!って聴いて東京から駆けつけてくれたのがコチラのバンド!

前回の舘くんイベントにも出演してくれたヴォーカルの石田くんは、舘くんの尊敬する先輩の1人。こういう間柄もとても素敵ですね。

 

 

 

Hayato from The Madpotatopman

舘くんがイベントをやると決めたときに、何でも手伝うよと声をかけたというHayatoくん。

1人じゃイベントなんて作れません。沢山の人の支えがあって成り立ったイベント。フライヤーやチケットを作ってくれたスタッフや、当日の音響・照明・運営もすべてスタッフさんの支えあってのもの。

でもそれって、舘くんに協力したい!と思って集まった仲間だし、それはみんな舘くんを信頼しているから成り立っている関係ですよね。愛されてるんだね、ほんとうに。

 

そして出演ラストはご本人。

この日舘くんは、バンドで出演しました。メンバーは皆SHOW!で出会った仲間たち。

1人で作って今まで1人で歌ってきたすてきな歌たちが、ギター、ベース、ドラム、キーボードが入ることで、2倍も3倍もいいうたになりました。

わたしもやっと間に合い舘くんの出番からステージを見させてもらったけど。MCでも彼の熱い熱い想いが語られて、途中本当に泣きそうになったんだよ。

舘くんがまわりに愛される理由も、わかった気がしたんだよ。

「僕の生きている意味は、周りのみんなを笑顔にすること」

舘くんだからこそ言えた言葉だと思います。

 

イベントが大成功に終わって、本当によかった。

みんなの笑顔がここにはありました。

 

 

舘稀成、卒業おめでとう!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: