桶狭間の合戦時の織田信長の年齢は!?

大出世をした織田信長、天下統一って並大抵な事ではないですね。

その時の織田信長って26歳だそうです。

若っ!!!!!

 

ちなみに、

伝説的なモンスターバンド、The Beatlesがメジャーデビューした時の年齢は!?

ジョンレノンとリンゴスターが22歳、ポールマッカートニーが20歳、ジョージハリスンは19歳!

若っ!!!!!!!!!!

 

 

こんな事書いていると、私の年齢って絶望的だなぁなってしまいました。

 

さて、

こんな私ですが、読書が好きです。自由気ままに読みたいジャンルを読んでます。

その中で、千田琢哉さん著の「たった2分で、自信を手に入れる本。」というタイトルの本を読みました。

多くの作家ファンですが、この方の本は明快でした。

そしてシンプルです。

 

何かに迷った時や頭の中がこんがらがっている時、私は千田さんの本を買って読みます。

その時に、今日のブログタイトルの内容にぶち当たりました。

 

なんだか若けりゃいいって思ったのですが、違います。

本にはこう書かれていました。

 

「成功者の世界に年齢制限は無い

常識は、自分が変えていけばいい」

 

何だか胸が熱くなりました。

自分の周りや自分自身は、実は常識でいっぱい。だからどこかで諦めたり、躊躇したり、言い訳をしています。

そんな事ない!前向きに元気にやっています!と言っても、どこかで思うんです。弱いんです。私の心は。

だから熱くなりました。

常識は、自分が変えていけばいいのか。

だからって非常識をすればいいという事ではなくって、躊躇わず元気に挑戦していけばいいんだ!

って、自分で勝手に解釈しています。

 

 

 

年度が替わり、各々の新たな一年がスタートします。

不安であり、期待であります。

何が起こるか分からないし、何が待っているか分かりません。

その中で、ためらっていたりする自分に、こう言おうと思います。

【天下統一した26歳の織田信長も、合戦はびびってたと思うよ!たぶん!でもやれるよ!】

 

なんだかスピリチュアルな感じ?書けば書く程面白い方向になっていきました。。

 

年齢?関係ないみたいです。

その常識、吹っ飛ばして毎日生きれば、輝きますね、たぶん!

 

学校で会いましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Back top Top