今年度初のSHOW!ゼミ!Nikamoto’sの皆さん! │ SHOW! ブログ

今年度初のSHOW!ゼミ!Nikamoto’sの皆さん!

NO IMAGE

 

こんばんは!

抹茶味が食べられない、さとうです。

わたしにおやつを差し入れするときは、抹茶味とイチゴ味はNGです\(^o^)/でも差し入れはいつでもお待ちしています\(^o^)/

 

 

さて、少し遅れてしまいましたが…

おととい20日(水)に、今年度初めてのSHOW!ゼミがの授業が行われました!

 

「SHOW!ゼミ」とは、本当は「SHOW!音楽エンタテイメントゼミ」という授業のこと。

音楽・エンタテイメント・放送業界からビッグアーティストが毎週来校し、講演会やワークショップ・ライヴなどを開催!業界最前線で活躍する先生から、業界が求める人材像など最新情報を聞く事ができます。授業の後には講師の先生と直接名刺交換ができるので、音源を渡したり自分を直接売り込めるチャンスに!様々なジャンルのアーティストとパイプを作ることができます。プロデューサーや事務所社長なども多く来校するSHOW!だからこそ実現できる授業です。

ホームページより引用\(^o^)/!

 

 

そんなSHOW!ゼミにお越しいただいたのはこの3人!!

 

「Nikamoto’s」というバンドの皆さん。

おやおや?ドラムをたたいているのは、SHOW!の特別講師、新潟出身のプロドラマー、鶴谷智生さんですね!!!

そしてギターは菰口雄矢さん、ベースは二家本亮介さん。

Nikamoto’sの皆さんは前日の夜、柳都オレンジスタジアムの柳都SHOW!CASE!!でライブを行い、そして翌日、特別にSHOW!にお越しいただきました!!!!

 

わたしが会場に入ってまずびっくりしたのは、みなさんがステージの下で演奏していること!

写真でもわかるように、鶴谷さんのうしろにも学生たちが座ってるでしょ…?

菰口さんの目の前にはギタリストが。二家本さんの目の前にはベーシストが。そして鶴谷さんの真後ろからはドラマーたちがかぶりつきで演奏を見ることができるという、なんて贅沢なセッティング!!!!!

ごちそうさまです!!!!!!!

 

そして今回は演奏だけでなく、まさに今「音楽」を「お仕事」にされているみなさんの現場での貴重なお話や、みなさんの若かりし頃の練習方法…などなど、ここでしか聞けないであろうお話もたくさんしていただきました!

新年度初のSHOW!ゼミ。つまり1年生にとっては初めてのSHOW!ゼミの授業でしたが、みんなどうだったかな…??

 

Nikamoto’sの皆さん、ありがとうございました!

そして、ぜひ、ぜひぜひ、ぜひぜひぜひ、またSHOW!に来てください!!!!

音楽・エンタテイメント・放送業界からビッグアーティストが毎週来校し、講演会やワークショップ・ライヴなどを開催!業界最前線で活躍する先生から、業界が求める人材像など最新情報を聞く事ができます。授業の後には講師の先生と直接名刺交換ができるので、音源を渡したり自分を直接売り込めるチャンスに!様々なジャンルのアーティストとパイプを作ることができます。プロデューサーや事務所社長なども多く来校するSHOW!だからこそ実現できる授業です。

その他カテゴリの最新記事

error: