トモダチ◯◯◯人できるかな〜???

ブログをご覧のみなさん、こんばんは!そして、こんにちは!
永島麻耶です!

さてさて
SHOW!ではこの1週間「パーソナルチェック」という特別授業が繰り広げられております。
その名の通り「パーソナル=その人」を知るという授業です。
いままではアーティストを志す学生が行っていたこのチェックですが、今年はスタッフを志す者だって、見て欲しい!!
とのことで「プレゼンテーションチェック」と題し全校生徒の前でパフォーマンスを繰り広げております。

「プレゼン」ですから、自分をどう売り込むか!これから始まる就職活動にも活用出来る「プレゼン」です。
スタッフと言えど、得意技やパフォーマンスを披露する学生が意外や意外!いるいる!
自分が好きな事、将来の夢や目標などスタッフの学生も一生懸命アピールしました!
見ていた学生からは「初めての人と会話をするキッカケを見つけられた」との感想も聞かれました。

さあここでこのブログのタイトル「トモダチ◯◯◯人できるかな〜???」です。
自分と好きな事や物が同じ人や、誰かの夢に共感した人、さまざまですが学生生活最後に新しい「トモダチ」を作るチャンス!
1年生は特にそう。今までの仲間と離れ新しい環境が始まったばかり、まだまだ緊張の毎日かと思います。
今回のパーソナルチェックもいいキッカケになったのか、この2日〜3日で少しづつですが会話も弾むようになってきたようです。

そんな中、放課後に教室で見つけました!
会話を楽しむ2人!あれっ?来ている洋服もカブってました(笑)




音楽ビジネス科1年生の琴音さんと、栞那さんです。
プレゼンチェックでは琴音さんはカッコいいダンスを披露してくれました。
栞那さんは「鳥が好きで飼っているけれど、鶏肉も好き」というアピールポイントで会場を沸かせてくれました。
2人とも、今日は大変おつかれさまでした!!

そしてもう2人、見つけました



こちらは既に仲良しの放送ビジネス2年生のコンビ(顔は見せないとの事で後ろ姿です)
美希さんと、樹菜さん(オクラのプリントが素敵な方)。
1年前はなかなか声も掛けずらかった事でしょうに、今はお喋りに花が咲きすぎてホームルーム中に注意を受けるくらいです。

さて新学期を迎えてまだまだ緊張のみなさん、まずは声を出してみましょう!
仲間が沢山できるはずです。
沢山の「トモダチ」とたくさんの思い出を作っていってくださいね!









Back top Top