夏フェスの季節です!!!!!

ブログをご覧のみなさん
こんばんは!そしてこんにちは!

音楽ビジネス科の永島麻耶です!

お天気の気持ちの良い季節になって来ましたね
今日はいつものブログとは少し違う「夏FES」のお話をしようと思います

私が若かりし頃(今も若いつもり)毎年行っていたFESがあります
みなさん名前はご存知かとは思いますが、

それは「FUJI ROCK FESTIVAL」!!
http://www.fujirockfestival.com



どこで行われているFESか知っていますか?
実は「新潟県の苗場スキー場」なんですよ。
昨年のお客様の数は延べ115,000人(前夜祭:10,000人)!
桁違いの数の世界中の人が訪れるこのFES、なんと今年で20回!!!!!!祝!!!!

行われる場所は山です。土や砂利の道を歩き、雨も降ります(時には土砂降りや雷も)
普段の生活とはかけ離れ大自然ならではのアクシデントも!
キャンプをしたり、美味しいご飯やスイーツを食べたり、川で疲れた体を冷やしたり、野原で寝転んだり、そして夜は大騒ぎ。
とにかく沢山歩くんですが(歩くというより山登り)、とにかくどこに行っても別の国に来たような感覚になる不思議な空間。
それがFUJI ROCK。

もちろん出演アーティストも毎年超豪華!
今年のラインナップは
RED HOT CHILI PEPPERS
BECK
ザ・クロマニヨンズ
在日ファンク
avengers in sci-fi
などなど、みなさんが知っていそうな所をご紹介だけしておきますね
(個人的にはもっと、もっとあるんですよーーー!)
とにかく海外アーティスト好きや音楽好きにはたまらない3日間なんですね。

FUJI ROCKのHPを見ていただけるとわかりますが、
音楽好きな私がグッと来る文章をご紹介します


=================================================================================
「自分のことは自分で」「助け合い・譲り合い」「自然を敬う」
その上で、音楽と自然を自由に楽しみ、出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル。
それがフジロック・フェスティバルです。
============================================================


そうです。
ステージやイベントとは出演者、来場者、スタッフが全員で創り上げていくもの。
とても共感できます。

SHOW!でもこれから沢山のイベントが行われます。
FUJI ROCKのような素敵なイベントが沢山実現できるよう!全員で創り上げて行きたい!と思った次第でした。

FUJI ROCKの様子が動画で見れます!是非見てみてくださーい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Around Fuji Rock In A Day

Back top Top