進学ガイダンスに行ってきました(久々に)!

2016年05月25日  先生ブログ田中 良

こんばんは。

国際音楽エンタテイメント専門学校の副校長をしています、田中 良です。


今日は久しぶりに、高校で行われる進学ガイダンスに行ってきました。

ぼくは、進学ガイダンスでいろいろな高校生の方とお話しすることを、毎回楽しみにしています。


進学ガイダンスでお会いする高校生の方の中には、『SHOW!への入学を決めてくれている人』もいるし、『これからオープンキャンパスに参加してくれる人』もいるし、『SHOW!とは別の進路に決めている人』もいます。


ぼくは特に、『SHOW!とは別の進路に決めている人』に会うと、ぴりっと緊張します。

何故なら、きっとその方とはもう今後、二度とお会いすることが出来ない可能性が高いからです。

SHOW!とは別の進路に決めているけど、音楽にも少し興味があって、あるいは何か他の理由があって、SHOW!の説明を聞きにきてくれるわけですが、これもひとつの「縁」だから、大切にしたいなと思います。

そして、二度とお会いすることがないのなら、せめて少しでも記憶に残るような、少しでも今後の役に立つような何かをお伝えしたいなと思います。
と言いつつ今日、川西高等学校でお会いした、SHOW!以外の進路に決めている二人の高校生の方に、そんな話が出来たかのかな?とも思いつつ、これを書いています。
現在、毎日様々な学校や会場で進路ガイダンスが行われています。
SHOW!の入学相談室の佐野さんと山本さんは、高校生のみなさんに逢うために、縦横無尽に動いています。
今日お会いしたみなさん、ありがとうございました!
そして、明日お会いするみなさん、よろしくお願いします!!

Back top Top