選択科目「はじめてのピアノ」発表会!

2016年07月23日  佐藤 和音先生ブログ

 

おはようございまする!土曜日ですね、さとうです。

 

さて、SHOW!は今週1週間「評価週」ということで、各授業ごとにテストなどが行われておりました。

そんななか、私が行っていた選択科目「はじめてのピアノ」でも、テストではないですが…授業の中で発表会を行いました。

 

つい2ヶ月前まではなんにも弾けなかったヴォーカル科男子5人衆。

最初はみんなでかえるのうた弾いてたよね…

https://www.youtube.com/watch?v=x5Ao8Gc5X8k

 

4週目くらいより、みんなそれぞれの弾きたい曲を弾けるようになろう!ということで

それぞれが必死に練習を重ねてきました。

木曜6限。ただひたすらと鍵盤を引き続ける5人。

その真剣さに脱帽ですわたし。

 

そしてそしてとうとう最終週。みんなでそれぞれ練習した曲を発表しましたーーー!

https://www.youtube.com/watch?v=oXpgfOPQSN4&feature=youtu.be

 

いやね、これね、ほんとすごいですよ。

2ヶ月でここまで成長するとは正直思わなかった!

もちろんまだまだ基礎とかもまだまだなんだけど!でもやっぱ、自分の好きな曲が弾けるようになるって、楽しいよね!

 

 

ぜひ今後もみんなにはピアノ続けてほしいなあと思います!

後期もまたできるといいね!そして新たな挑戦者も待っております!



 

 

Back top Top