キッズダンス指導の成果!日和山小学校文化祭に行ってきました(^^)/

2016年11月08日  先生ブログ就職・デビュー情報山本 雄太授業風景

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

季節はすっかり秋ですねmaple
紅葉がキレイな時期になりましたmaplemaplemaple
毎年この時期になると弥彦山に登ります。ゆうたですcatface
 

はい。

 

さて!先週末11月6日(日)に日和山小学校文化祭に行きました!

なぜかと言いますと!

ダンス科では授業で「キッズダンス指導」という授業があります。

近隣の日和山小学校のダンスクラブに指導に行っています(^^)/

 

春から指導していたダンスを文化祭で発表!!

 



1年生から6年生まで、そして親御さんなど多くの方が!

先生たち(学生たち)も子どもたちのダンスを応援!

 





子どもたち頑張ってましたね(^^)/

 

ダンスを仕事にする上でインストラクターという仕事は欠かせません。

技術ももちろん必要ですが、子どもたちとの接し方、インストラクション力など、「人間力」の方が大切です。

集中力が短い子どもたちにどうやったら上手く伝わるか、どうやったら楽しくダンスができるか、上達するか、などなど学生たち自身で考えることで指導力向上につなげていきます。

人に教えることで自分自身の勉強にもなります。

 

学生たちにとって多くの学びの場になりましたね(^^)/

 

おつかれさまでした(^^)/

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/



SHOW!動画チャンネル「SHOWチャン!」
https://www.youtube.com/channel/UCJ7FqVeZ03NM9epBJ53u1LA


 

 

Back top Top