AKB48「ハイテンション」MVに出演しました! │ SHOW! ブログ

AKB48「ハイテンション」MVに出演しました!

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

AKB48の新曲「ハイテンション」にダンス科の在校生・卒業生が出演しましたー!!

 

 

動画はこちら↓↓

 

 

●上田稀莉々さん(ダンスエンタテイメント科1年 加茂高校出身)

 

●中川茉弥さん(ダンスエンタテイメント科卒業生 開志学園高校出身)

 

きりりさんは2分35秒あたりからの商店街シーンに、まやさんは3分33秒あたりからの船上パーティーシーンに出演しています(^^)/

かなり出演者も多い現場でしたので、がっつりは映っておりませんが、アーティストが間近にいる状況や、MV撮影現場を経験できたことは非常に2人とって良い経験だったと思います♪

きりりさんはこの他にも、The Winking Owl さんの「This Is How We Riot 」のMVにも出演していますshine

またまやさんも、moumoonさんの「I’m Scarlet」のMVにも出演していますshine

 

 

(short ver.なので映ってはおりませんが・・・フルバージョンに出演しています!)

ダンス科では将来の仕事の一つとして、こういった「メディア出演」もあります。

様々な現場がありますが、現場でダンスの振り付けを踊ってくれ、という指示もあります。

「ダンスの基礎力」が求められますね!!

かつこういったメディア関係はジャズやバレエなどの振り付けも多いですhappy01

学校の授業でもバレエやジャズの授業を通じて基礎力を磨いていますよー!!

 

そして何より、僕が思うのは「人間力」が大事!!

現場での挨拶・返事ができること、時間がしっかり守れること、自分から動けることなど、、、そういうことができる人は自然と「また次もお願いしたい」って思ってもらえますflair

でも表情が暗かったり、常に下を向いていたりしていたら、「次もこの子にお願いしよう」ってならないですよねwobbly

元気で笑顔で明るい子であれば一緒に仕事していても気持ち良いですもんhappy01

そんなことを学生たちには常に意識して学校生活を過ごして欲しいですねshine

継続してこういったお話を頂けているのは参加した学生たちが一生懸命現場で頑張ってくれたおかげでもありますね!!

 

二人ともおつかれさまでした(^^)/

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

SHOW!動画チャンネル「SHOWチャン!」
https://www.youtube.com/channel/UCJ7FqVeZ03NM9epBJ53u1LA

 

その他カテゴリの最新記事

error: