~ロス前半編~LA・ラスベガス海外研修 │ SHOW! ブログ

~ロス前半編~LA・ラスベガス海外研修

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

SHOW!海外研修、アメリカLA・ラスベガス研修に行ってきました!!

全11日間の様子をいくつかに分けてお伝えします!!

 

まず海外研修の目的ですが、

1.異文化体験をし、受け入れられるようになる

2.多様な価値観への柔軟な姿勢が育つ

3.英語その他の語学力の向上する

4.積極的な自己表現能力が身につく

5.海外の音楽エンタテイメントを直接体験する

という目的のもと、行われました!

 

海外では日本と何もかもが違います。

海外の異文化に触れることによって今まで自分の中にあった先入観が壊れるし、視野が大きく広がります。

勝手に自分の中に限界を作ってたり、制限していたことが、海外に行くことによって変わります。

学生たちには現場に行くことでしか得られないものを得てほしいなって思います。

 

まず今日は空港~LAでの様子をレポート!

ロス前半編をお送りします♪

 

仁川国際空港にて!

新潟空港→仁川国際空港→ロサンゼルス国際空港へ!

仁川にてK-POP×SHOW!お馴染みのチルソンサイダー発見(^^)/

そして仁川から12時間のフライトを経て、ロサンゼルスへ!!

 

LAでの研修の目玉は何といっても「ホームステイ」!!

ロサンゼルスにて5泊6日に及ぶホームステイを行いました(^^)/

ホストファミリーと初対面!

みんな良い顔してますね(^^)/

 

初日はちょうど日曜だったので、ホストファミリーと思い思いの休日を過ごしました!

 

海へ行ったり、家族でご飯を食べたり、BBQをしたり、ショッピングをしたり、スポーツをしたり、、、いろんなところに連れて行ってもらったようです♪

 

 

最初は言葉が通じずだった学生たちもホストファミリーと過ごすうちに単語やボディーランゲージなどでコミュニケーションを上手に取ってましたね!

 

ここまでが行程11日間のうち2日目まで!

ここだけでもかなり濃い経験をしてますね!!

ちなみにSHOWチャン!にて海外研修LA・ラスベガスの再生リストがありますので、ぜひご覧ください♪

 

 

次回はロス編後半をお送りします(^^)/

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

SHOW!動画チャンネル「SHOWチャン!」
https://www.youtube.com/channel/UCJ7FqVeZ03NM9epBJ53u1LA

 

その他カテゴリの最新記事

error: