~ロス後半編~LA・ラスベガス海外研修 │ SHOW! ブログ

~ロス後半編~LA・ラスベガス海外研修

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

11日間に及ぶLA・ラスベガス研修のレポート!

今日はロス後半編をお送りします(^^)/

 

朝、夜はホストファミリーとともに過ごし、平日の日中はロスで海外のエンタテイメントに触れていきます(^^)/

ロス3日目はユニバーサルスタジオハリウッドチームと、ショッピングチームに分かれて行動!

本場のユニバーサルはどうだったかな?!

 

最後は全員ユニバーサルで合流して集合写真♪

 

4日目の午前中はサンタモニカビーチにて散策!

ストリートミュージシャンがいたり、コスプレしている人がいたり、、、(一緒に写真撮るとチップを渡さないといけなかったり・・・笑 それも良い勉強!!)

 

午後はハリウッドに移動!!

これ、みんなの後ろにハリウッドサインが見えるんですよ!!!!(でも写真だとちっちゃくて見えづらいですね(+_+))

バスの中でハリウッドサインを見つけたときの感動といったら!!

「よくTVで見るやつやー!!」って盛り上がりましたね( ゚Д゚)笑

 

これはチャイニーズシアター前にある著名人の手形足形!

ハリーポッターシリーズの著名人のものや、

ハリソンフォード、

 

これはスターウォーズ!!

僕はマイケルのところで興奮して撮ってもらいました(^^)/笑

 

そしてこれはウォークオブフェイムという著名人の名前がずらっと!!

 

 

 

これはドルビーシアター前!

アカデミー賞の授賞式が行われるところです!ここにレッドカーペットが敷かれるんですよーーーー( ゚Д゚)

 

と、3日目、4日目とロスならではのエンタメ巡りとなりました♪

 

そして5日目は、姉妹校である「LACM」に行きました!!

施設見学や、授業を見たり、向こうの学生さんのパフォーマンスを見たり、、、

かなり刺激をもらいましたよ!!

 

 

そして、6日目の朝。

ホストファミリーとお別れの朝。

ホストファミリーと過ごした5泊6日。

学生たちは言葉がわからないなりに必死にコミュニケーションを取って、本当に頑張ったと思います。

最初は不安だらけだったと思うんですが、お別れの朝、涙している学生の姿を見て、ホームステイを実施して良かったなって心から思いました。

 

お別れは寂しいけれど、、、学生たちにとって、きっと一生忘れられない思い出になったと思います。

 

日本にいては得られないものを学生たちは得てきましたね。

やっぱり現場に行って生で体感しないと!!!!

なんでもそうですが、動画だけじゃ得られないものを得ました。

人生の宝物ですねshineshineshine

 

 

以下から動画もご覧いただけます(^^)/

 

 

次回からはラスベガス編をお送りします!

 

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

SHOW!動画チャンネル「SHOWチャン!」
https://www.youtube.com/channel/UCJ7FqVeZ03NM9epBJ53u1LA

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: