No music,No life

2016年12月28日  先生ブログ山崎 亮

山崎です。

残すところ2016年もあと数日….

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は相変わらず音楽漬けの毎日を過ごしています。

 

学校イベントで言えば、

2月4日(土)に県民会館で行われる「グランドコンサート」に向けて学生とともに準備を進めております。

四季をテーマにしたストーリーで演技・ダンス・演奏、そして音響・照明・舞台・制作と全てのセクションを各科の学生が作り上げていきます。

今回の演奏曲数は32曲!

ミュージシャン科は各パートの演奏、作曲・編曲コースは同期の制作。(生演奏で再現できない音をあらかじめ作り演奏時に再生する音源)

そしてテーマソングのレコーディングもしていきます。

今は冬休みですが、休み前から準備を進めていて今もそれぞれ練習・制作を進めていることでしょう。

年明け早々バンドのスタジオリハーサル開始です!ビシビシいきます!笑

 

他に山崎はバンド活動の準備も進めていまして、楽曲制作とプリプロを進めています。

学生にも少し手伝ってもらいました(^^) ありがとう!


バンドの音源は完成次第、発表していきます!

 

そして自身の楽曲を提供するミニアルバムが2月にリリースされます。(発売前につき詳細は伏せさせていただきます)

現在アレンジとトラック制作の真っ最中です!


 

 

という感じで、冒頭にも書きましたがまさに「音楽漬け」です。

大変な面もありますが、とても幸せなことです。

今年も音楽に終わり、来年も音楽から始まる….

No music,No life

 

みなさんもどんな形であれ音楽を楽しむ年末年始にしてみてはいかがでしょうか?

それでは良いお年を!

Back top Top