~ラスベガス後半編~LA・ラスベガス海外研修

2017年01月03日  先パイ紹介先生ブログ山本 雄太

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

あけましておめでとうございますflair
新年をいかがお過ごしですか(^^)/?

 

 

さてさて今日は11日間に及ぶLA・ラスベガス研修のレポート!の続き!!

今回はラスベガス後半編をお送りします!

 

街自体がエンタテイメント!

ホテル一つ一つを見て回るのに、1日で2つか3つくらいしか回れないんじゃないかってくらい大きいんです!!



 





この写真もホテル併設のショッピングモールにて!(ミラクルマイルショップ)

 

 



ここはフリーモントという北にある地区!

天井が映像になっていて、常に映像が流れています。

1時間に1回無料のショーもhappy02


こういった方たちがいたるところにいます!笑

 



これはミュージシャンは必見!ハードロックカフェ!







著名人のギターや衣装が飾られています!!

 

 

 

そしてそして!!!!

ラスベガス3日目はオプショナルツアーで希望者はグランドキャニオンに行けます!

今回学生2人と僕とで行ってきましたよ(^^)/



 

ラスベガスから飛行機で約1時間!

このセスナ機に乗って出発!



パイロットがイケメン!!!!!笑

学生たちは興奮してましたね笑

 

飛行機から撮った写真!





んーー、これは写真で伝わるのだろうかsweat01sweat01sweat01
生で見るともっともっとすごいんです!!!!!!

日本とは全く違う風景に3人とも言葉が出ませんでしたsweat01
 

 



学生2人で♪

 



そして3人で♪

 

 





ついでにこれも笑

 

というグランドキャニオンツアー!

言葉だけじゃ伝わらないので、ぜひ今年の新入生たちには行ってもらいたい!!!!!!!

人生がきっと変わります!

 

 

以下学生たちのレポートから抜粋したものを掲載します。

 

【学生の声】

●外国人と話すことが増えて、いろんな英語表現を調べて使ってみるっていうのはとても楽しい。だからいつか必ず外国に長期滞在しようと思う。

●最後は本当に日本に帰りたくなくなるくらいアメリカが大好きになりました。自由の国とは言うけど本当はどうなんだろうと思いながら訪れましたが、パフォーマンスしている人は自分が好きなことを自信満々に人に見せていて素直にうらやましいと思いました。日本に帰りたくなかったけど帰ったらもっと練習しようと思ったし、自分の好きなものをもっと知ってまたアメリカに戻ってきたいと思いました。今のこの時期に貴重な経験ができて本当に研修に行って良かったと思います。

●海外研修楽しかったし、勉強にもなる旅でした!僕もラスベガスで見たストリートミュージシャンみたいに本物になってから、いろんな人に見つけてもらう為にいろいろ挑戦したりして、デビューを勝ちとります。ありがとうございました!

●ラスベガスでの観光の際に見た、黒人のストリートパフォーマンスは一生忘れないと思います。

●姉妹校のLACMを見学させてもらいましたがその学校の生徒達は皆技術に優れていて音楽の表現の仕方が自由でした。僕も刺激を受け練習にさらに力を入れようと思いました。

●今回の研修に行って思ったことは、自分の見てる世界や歩いてる道や考えてること、全てにおいて狭い世界で、生きているなというのをとても肌で目で空気で感じることが出来たので、もっと自分の知らない世界を知ってみたいなと思いました。なので今回の研修はとても得ることの多い研修になったと思いました。

 

 

学生たちにとって非常に有意義な研修となりました。

もしかしたらこの機会が自分の一生を変えてしまうものだったかもしれないですね。

いつか学生たちが音楽の道に進み、「今の自分があるのはあのときの海外の経験があるから」と、人生のターニングポイントになってくれるとうれしいです。

 

やっぱり現場に行かないと何でもわからないですよね!!

行動あるのみ!!

 

学生たちのレポートを読んでみて、今回この研修を実施して本当に良かったと感じました。

これからの学生たちの活躍を楽しみにしています。

 

SHOW!では次年度も海外研修を行います!

また次の1年生たちも人生が変わる出会いがあるかもしれませんね。

そんなワクワクした気持ちで新たな1年を送りたいですね!

 

そしてこの海外研修の動画は以下よりご覧いただけます♪


 

そしてこの海外研修で色んなところで恋ダンスを踊ったのでこちらもご覧あれ!


 

ありがとうございました!

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/



SHOW!動画チャンネル「SHOWチャン!」
https://www.youtube.com/channel/UCJ7FqVeZ03NM9epBJ53u1LA


 

 

 

 

 

 

 

 

Back top Top