★ウインドオーケストラ科2年生 小林君紹介★

2017年01月06日  佐藤 和音先生ブログ

 

みなさま!

あけましておめでとうございます!

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji
 

 佐藤です。

2017年。スタートしましたが。おもいっきり寝正月を過ごしました!やー休んだ休んだ!

SHOW!は明日から新年スタート!

次の春入学の新入生向けの「プレスクール」が開催されます!

 

ですが!

新年1発目は、ウインドオーケストラ科の学生のHappyな情報をお届けしましょう!

 

ウインド2年生、トランペット専攻の小林一路くん。

7月に【わたじん楽器】様に内定の決まった学生です!

その時のブログはコチラ

 

彼は内定が決まった翌月から、早期インターンシップとして出社をしており、既にいろいろなお仕事を経験させていただいております。

もともとは柏崎店に内定をいただいたのですが、この度1月に新しく

ヤマハユニスタイル長岡西センター

という店舗がオープンするとのことで、1月からはコチラの店舗でのお仕事になるそうです!!!!

 

そんな中、その長岡西センターのプレオープンイベントが11月末に行われ、私と就職担当の早福先生とで、小林君の仕事ぶりをのぞきに行ってきたのです\(^o^)/

 

ちゃんとお仕事で来ているか…どきどきしながらお伺いしたのですが、私の心配をよそに、笑顔でテキパキと動いておりました!

じゃじゃじゃん


いい笑顔ーーーー!

 

人事を担当してくださり、まさに今小林君の上司である柳様と少しお話をさせていただいたのですが、

小林君は

「笑顔でお客様の対応ができる」

「挨拶・返事が素晴らしい」

そして

「丁寧に掃除ができる」

と、お褒めの言葉を頂きました!!!!!

 

笑顔、挨拶、掃除ができる。

これって、とっっっっっっっても当たり前なことだと思いませんか?

 

でも、この当たり前のことが当たり前にできる人って、あんまりいなかったりするのです。とくに、「大人」になってしまうとなおさら。

でも、小林君はこの3つが、入学当初からしっかりできていた学生の1人でした。

早期に内定を勝ち取ったのも、この「当たり前」のことがしっかりとできていたからこそなのでしょう。

 

 

12月に行われたウインドオーケストラ科の定期演奏会では、2年間の集大成でソロも吹いた小林君。


 

もちろん2月のグランドコンサートにも出演します。

1月からは、お仕事と学業の両立がさらに大変になってくると思うけど…

持ち前の明るさで乗り切ってほしいです!!!

 

 

Back top Top