ウインドオーケストラ科 Grand Concert2017 準備風景

2017年01月12日  佐藤 和音先生ブログ

 

こんばんはー!

佐藤和音です!雪、降ってきましたね…

天気予報で大寒波が来る!と言っていてビビった私は

帽子に手袋、マスクとスヌードという、肌の露出部分は目のまわりだけ!という完全防備で意気込んで家を出たのに、積もるどころか降ってすらいない!という朝の一コマを経験しました。

SHOW!でも少しずつ風邪やインフルエンザが流行ってきました…みなさんも体調管理には気をつけてくださいね :cry:
 

さて、本日は、Grand Concertの練習風景をお届けします!

Grand Concertは、2月4日(土)に新潟県民会館で行われるSHOW!の一大イベントです!

脚本、出演、舞台、音響、照明、受付や運営すべてをSHOW!の在校生で作り上げる、お芝居とバンド演奏、ダンスを交えたエンタテイメントショー。

今年のテーマは「四季」。春夏秋冬4つの季節を歌と演奏でつなぎます。

 

現在は、そこで演奏される各楽曲を、それぞれバンドごとにスタジオに入って練習をしています。

ウインドオーケストラ科の学生も、先月までは定期演奏会の準備でがっつりと吹奏楽をやっていましたが、今度はバンドに混じってブラスセクションとしての演奏が控えています。

みんな中学高校ではほとんど吹奏楽のステージしかなかった学生たちですが、SHOW!では、ミュージシャン科の仲間たちとこういった形での演奏もしています。

今回はたくさんの楽曲でブラスセクションがあるので、この冬休みはそれぞれの曲を「耳コピ」という作業で自分たちで自分の楽譜を書きおこしてきたみんな。

バンドと合わせるのは今年に入ってはじめてなので、どっきどきでしたでしょう。

 

練習風景は、こんな感じ!


バンドだけだと広く感じるスタジオも、ブラスセクションが入るとぎゅうぎゅうです(;´Д`)ここにコーラス隊も入るとなおさら!

演奏の様子はぜひ、2月4日、新潟県民会館でご確認ください!

 

そして、今回のGrand Concertも、サマーレヴュー同様「」での楽曲を1曲いただきました。

演奏曲はぜひ、2月4日、新潟県民会館でご確認ください!

こちらも練習風景!


iPhoneの「パノラマ写真」昨日をつかって撮影したら、はげしくドラムをたたく理央ちゃんの手が大変なことになりました(;´Д`)ゴメン

こちらは管楽器で構成されたバンドの曲を演奏!歌は入らず、ウインドオーケストラ科のみんなが主役の演奏です!

ちょっぴり難易度の高い曲ですが、残り1ヵ月弱、頑張ろうね!演奏の様子はぜひ、2月4日、新潟県民会館でご確認ください!

 

明日からは、演奏者全員集まっての通し練習が始まります。

演奏をはじめるタイミングや、どのセリフきっかけでステージにあがるのか、どちら側からステージに入るのかなどの、細かい部分を調整していきます!

またこちらの様子もご報告しますね!!!!

 

SHOW! Grand Concert 2017は、

2017年2月4日(土)

新潟県民会館

開場 17:00

開演 17:30

入場無料です!!!

 

Back top Top