Grand Concert 着々と準備が進んでおります…!

2017年01月26日  佐藤 和音先生ブログ

 

こんばんは!

先日、おうちのこたつの中に、見覚えのない手袋が片方おちていた、佐藤です。

かなりホラーです。こんばんは。

 

さあ!

今日もグラコンレポします!

 

まずは、のみんなの練習の様子!


今回のGrand Concertも、ダンスナンバーがやまもりもりもりだくさんです。

ですがそのもりだくさんのダンスナンバー、それぞれすべてをダンスエンタテイメント科の学生たちが自分たちで振りを考えています!

( ゚Д゚)すげええええええ

ダンスもバンドとおんなじで、コピーだけでなく自分のオリジナルが作れないといけないってことですね!!

Grand Concertではダンサーたちにもご注目してみてくださいな!!!!

 

 

さて次の部屋では…


ヴォーカル科の夢花ちゃん、いい笑顔でこっち向いてます(*´Д`)

こちらは、大人の皆さんには懐かしいであろうあの昭和歌謡の練習中です\(^o^)/

Grand Concertでは、最近の曲だけでなく、幅広い年齢層の方が楽しめるように様々な年代の曲を演奏します。

もちろん演奏する皆の生まれるずっとずっと前の曲も。(みんな平成生まれだもんね…そうだよね…)

しかーーーーーーし!実は昭和歌謡や演歌(今年は演歌ないけどねっ)とかって、普段は演奏しないようなリズムやキメなどが意外とたくさんあふれていて、とっても勉強になるのです。リズムのキープも難しかったりするんだな!!!

こんな機会じゃないと演奏しない曲かもしれないけど、逆にそれを自分の糧にできるように練習をしてほしいですね\(^o^)/

 

 

 

こちらはトランペットマン!


説明はしない!!!!

 

 

 

ちなみに本日は、地下ライブハウスにて通し練習。

私もストップウォッチ片手に見ておりました!

本番まで残り1週間。この1週間でどこまで綿密なところまで色々詰められるのか。

みんなの頑張りにかかっています。

 

Grand Concert 2017は

2月4日(土) 17:00~

新潟県民会館にて入場無料で開催です!

Back top Top