就職強化週始まりました!Part2~模擬面接説明~

2017年02月12日  就職・デビュー情報

SHOW!の就職強化週ブログPart2です!

Part1はこちら

 

Part2では、来週から始まる模擬面接指導です。

面接対応としての基本的な立ち振る舞いや作法、そして受け答えなどをチェックしていきます。

SHOW!規定の面接対応合格ラインがあって、そこに達してなければ再面接となります。

合格するまで、何回も再面接を繰り返し、面接に強くなっていくのです。

 


SHOW!就職担当の、早福先生からの模擬面接に対してのインフォメーション。





2月15日から始まる模擬面接に向けての全体説明。

質問に対しての受け答えや、志望動機、決められた礼儀作法の中で、どうやって自分自身をアピールしていくのか。

メモを取りながら、模擬面接に向けての準備を学生達は行っていきます。

 

全体のインフォメーションが終わったら各学科に分かれて最終的な模擬面接指導。

提出する書類の書き方チェックや、模擬面接での作法。

担任からのチェックもしっかり行われていきました。








各学科にて、提出書類作成の注意点チェックや、実際にみんなの前に座らせてチェックをしたり。

身だしなみをもう一回確認したり、面接で入室した時の作法チェックだったり。

各担任の先生方ならではの指導で最終チェックが入ります。

 

2月14日(火)、世間はバレンタインデーですが、SHOW!学生は就職強化週!

自分の1年後を作っていくために、今がある!

輝けSHOW!生!

 

 

SHOW!チャンにて動画で研修の様子が見れます!

面接対策説明~早福先生からの全体インフォメーション編~

面接対策説明~模擬面接官の質問事項編~

学科別面接対策説明~ウインドオーケストラ科編~

 

 

 

Back top Top