就職強化週Part5~模擬面接会~ #音楽専門学校

2017年02月16日  就職・デビュー情報授業風景

2月15日、16日、17日と模擬面接が行われます。

 

実際の面接を想定しての実施。

先生方が面接官となり、入室、着席、退室などの礼儀作法のチェック。

志望動機や自己PRがしっかりと話せるかのチェック。

面接官からの様々な角度の質問に対しての返事や回答、声の大きさなどチェック。

SHOW!規定のチェックポイントがあり、合格点に達しなければ再面接となります。

 

何回も繰り返す事で基本的な作法が身に付き、

何回も繰り返す事で志望動機等が練られていきます。

 


カメラを向けるとどうしてもアクションを起こしてしまうのはやはりエンターテイメントのSHOW!学生。


しかし次の瞬間、面接モードに早変わり。

このスイッチの入り方もいいですね。

面接の様子はどうだったかな?心配だけど、大丈夫でしょう!

 


休憩中での一コマ。

学生達で、情報交換して最終チェック。やはり確認しても確認しても、緊張するとわからなくなってしまいますよね。

そのために模擬面接があるんです。

その時の様子を動画でどうぞ!

 


空を見上げ、ブツブツ。

デビュー志望の学生だって模擬面接に取り組みます。

しっかりと自分の夢を語って来なさいとアドバイス。

おそらく頭の中で面接が始まってるんでしょうね。

 

 

デビューも就職も、同じです。

社会に出た時に人と話す事は当たり前。

その中で、何をやりたいのか?どうしてこの企業なのか?

自分はどんな事が出来るのか?

 

この緊張は自分自身の3ヵ月後、半年後、1年後、5年後を創ってるのです!

だから逃げ出さずに立ち向かおう!

 

頑張れSHOW!学生!

 

 

 

 

Back top Top