Illustrator検定対策 音楽ビジネス科1年生、頑張ってます! │ SHOW! ブログ

Illustrator検定対策 音楽ビジネス科1年生、頑張ってます!

NO IMAGE

音楽ビジネス科は検定対策授業として、検定を取得するために最後の対策勉強をしております。

取得する検定は、Illustratorクリエイター能力認定試験 スタンダード。

 

Illustorator(イラストレーター)とは、アドビ社製のグラフィック制作ソフトとして有名です。

パソコンを使ってオリジナルロゴを作成したり、イラストを作成してTシャツデザインをしたり、

ポスター、フライヤーも作成していくソフトです。

音楽ビジネス科として、専門職就職に向けて様々なデザインやグッズデザイン等

沢山の作成物を生み出すソフトの検定です。

 

 

 

Illustratorスタンダード検定は、実技問題と実践問題の2つがあります。

実技問題は全8問。

ちょっとした加工や作成物を短時間で作っていく問題。

40分間しかないので、単純計算すると、1問につきかけられる時間は約5分。

どのツールを作って、課題を解いていくのか、スピードの勝負です。

 

そして、実践問題

こちらは90分も時間があります。

完成見本がポスターやフライヤーのようになっていて、完成に向けて作成していく過程が問題形式となっています。

学生達は完成見本の一部分を作成していき、完成を目指します。

 

 

 

今が苦しいかもしれないけど、検定取得して業界に羽ばたいていこう!

頑張れSHOW!学生!

 

 

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: